みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東尋坊とひまわり畑

<<   作成日時 : 2015/08/13 08:08  

トラックバック 0 / コメント 4

見頃のひまわり観賞ライド♪



8月12日水曜日
鯖江市内から大味に向かいます
雲が多い朝です
早朝から多くのローディとすれ違います
宿堂まではエッチラオッチラ登り、
宿堂からはグイーンと下って一気に海岸線

画像


(鉾島にてYAMAさんどっかん中)
画像


(左に見えるのは亀島)
画像


(三国港)
画像


(えち鉄三国港駅)
画像


(東尋坊)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


空が青くないので景色がいまひとつ(汗
普段は静かな東尋坊も夏休みシーズンは賑やかです
三国の街で酒まんじゅうをお土産に買いました♪
そのあと今日の目的地のひまわり畑へ向かいます

画像



画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


三国町池上地区のひまわり畑は今が満開
こちらも青空でなくて残念だけど、この酷暑の中みんなまっすぐ前を向いてます!
そんなひまわりたちに元気をもらって帰路に着きます

(みくに龍祥館)
画像


(盛安でガツンと)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


ちょっぴり黄色くなった田んぼ、もうすぐ秋ですね〜夏はあっと言う間
お腹が膨れて回らなくなった脚を一生懸命回します(汗
今日は途中雨がポツンときましたが本降りにならなくて良かったです

画像





(走行距離 約105km)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
青空でないのが残念でしたが、ひまわり畑は
素晴らしかったですね(^^)/

他の人の記事を見ると、サイロがある農場のひまわり畑が
良いみたいですね。ズームで工夫すれば良かったです。

定番の三国・東尋坊&グルメ、何度行ってもOK♪
もうちょっと近いともっと良いんだけど....

またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/08/13 12:13
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました〜。急な行き先変更で申しわけなかったですが、ひまわり畑が見れてよかったです。青空でないのが残念ですね〜。みんな同じ方向を向いて可愛かったです。

今は嵩地区のひまわり畑が良かったみたいです。はなきちさんに道を聞きました。でも今シーズンはもう行く機会が無いかな(^^; また来シーズン行きましょうね。
みっちゃん
2015/08/13 14:31
初めまして^ ^たまに拝見させていただいてます。自転車で走るコースを検索するとよく出てきますんで(*^^*)
まだ初めて一年ですが、一緒に走る女性が中々居なくて…福井の方みたいなんで思い切ってコメントさせていただきました。今年はUPされていない様ですが、まだ自転車乗っていらっしゃいますか?
eriko
2016/11/07 19:04
erikoさん、はじめまして、こんばんは♪
私は登山を主にやっていまして、自転車はたまにしか乗っていないんですけれど、この記事以降の自転車記録は登山ブログの方に載せています→ http://micchan-no-yamanikki2.at.webry.info/   
自転車に気持ちいい季節ですね。そろそろ紅葉ライドに行きたいなぁと思っています。コメントありがとうございました(^^)
みっちゃん
2016/11/07 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東尋坊とひまわり畑 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる