みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今庄〜ふるさと林道〜越前海岸

<<   作成日時 : 2015/07/26 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

高温注意情報発令中!酷暑ライド



7月25日土曜日はYAMAさんヨウメイさんとサイクリング
5時半鯖江某所出発
今日は高温注意予報ですがこの時間まだ涼しく爽やかです
まず向かったのは、はすまつりが開催されている花はす公園

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(顔がはすの案山子)
画像



画像


付近は可愛い案山子がいっぱいです
日野川サイクリングロードを走り今庄へ向かいます
ヨウメイさんは身長が高いのでバイクのサイズが半端ない(笑

画像


(鍋倉山八十八ヶ所登山口)
画像


(京藤甚五郎家)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(醸造元)
画像


今庄の町をポタポタ(汗もポタポタ)
今庄は道の形状や建物など、宿場町の面影が残るステキな町です
微登りのR207を走ってふるさと林道へ

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


山中トンネル手前の分岐ででふるさと林道方面に進みます
急坂だけどそんなに距離は無いので頑張ってヒルクライム!
峠を過ぎると青い海が綺麗〜

画像



画像



画像
(ヨウメイさん画像ご提供)


小石がたくさん落ちているので注意しながら下ります
海岸線に出たら海を間近に見ながら北上
かなり暑いけど海風を受ければまだ何とか(汗

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像



画像


道の駅越前でソフト休憩〜
あちこちで給水もかかせません
このまま海水浴したい気分(笑

(ここのぎ漁港)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(呼鳥門)
画像



画像



画像


越前水仙の里公園でストロベリーシェイクを注文
もうすぐお昼だけどお腹は空かず冷たいものばかり(汗
大味で海とさよならした後は緩やかに登って宿堂からは待望の下りです

画像
(ヨウメイさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)



もう熱中症寸前(汗
終盤少し脚が攣ったけど何とか無事帰還
帰宅して水シャワーを浴びたら「ジュッ!」と音がしたような・・




(走行距離 約112km)










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
はじめチョロチョロ、中パッパ、最後はダウン(苦笑)
早朝は涼しかったですが、10時頃から猛暑でしたね。

それでも、海岸線は爽やかで気持ち良かったです(^^)
水分ばかり摂ったので、お腹がチャポンチャポン(苦笑)
帰ってからもアイスとお茶で、全然お腹が空きませんでした。

夏場のライドは11時には終わらないといけませんね。
これに懲りずにまたよろしくお願いします〜
YAMA
2015/07/26 16:02
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました〜。ほんと暑かったですね。走ってるときはまだマシですが止まると滝のような汗が(^^; マメに日焼け止めを塗り直していたのにちょっと脚が焼けてしまってスパッツみたいな日焼け跡に(^^;

山と海を楽しめるいいコースですね。ふるさと林道を登りきってバーンと広がる海の景色が最高です。夏場は早朝出発でまたよろしくお願い致します。
みっちゃん
2015/07/26 20:32
土曜日はありがとうございました!
キツかったですが、酷暑の100kmオーバーを走りきれて達成感でいっぱいです。
いつもの「山みっちゃん」とは少し違う「ローディーみっちゃん」もカッコよかったです。
さすがYAMAさんの一番弟子だけあって自転車の方もお手の物ですね!
それにしても、あの呼鳥門でのポーズ、みっちゃんの指令だったとは(笑)

山スキー・登山に加えて、自転車の方もよろしくおねがいします!!
ヨウメイ
URL
2015/07/27 14:56
ヨウメイさん、こんにちは♪
土曜日はありがとうございました〜。山と海を楽しめるいいコースでしたね。私もロードバイク買ったときはまず海岸を走りたい!と思いました。海を見ながら走るのは最高に気持ちいいですね。

あの暑さの中ヨウメイさんは余裕の走りでしたね。私はもうヘロヘロリンで何やっても敵いません(笑 お互いローディ姿を見るのは初めてですがヨウメイさんもカッコ良かったです。バイクが大きいのでいつもより一段とデカく見えました(笑

YAMAさんは意外と?恥ずかしがり屋なので大抵やらせポーズです(笑 どっかんポーズもう少し練習しておいてくださいね(笑
みっちゃん
2015/07/27 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今庄〜ふるさと林道〜越前海岸 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる