みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 南条〜今庄ライド

<<   作成日時 : 2015/07/10 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月10日金曜日は今庄まで走ってきました
鯖江某所から出発、雲が多くて蒸し暑いです
北府駅で休憩後、南越前町の花蓮公園へと向かいます

(北府駅)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(蔵の辻)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


花蓮公園でははすまつりが開催中
公園近くになるとユニークな案山子が観光客をお出迎えしています
YAMAさん、今日もナンパに忙しい(笑

画像


(ひと目ぼれ☆)
画像


(花蓮公園)
画像



画像



画像



画像


はすの周りは三脚を構えたカメラマンがいっぱいです
バイクを置いて散策しますが、クリートに泥がたくさん付いてしばしお掃除タイム(汗
サイクリングロードを走って今庄へ向かいます

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(鍋倉山八十八ヶ所登山口)
画像


(京藤甚五郎家)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(今庄宿)
画像


(醸造元)
画像


歴史を感じる今庄の街並みを散策したあと戻ります
自動車通行禁止の鯖波トンネルがタイムトンネルみたい
妙泰寺に寄ったあと一路越前市へ

(鯖波トンネル)
画像


(妙泰寺)
画像


(妙泰寺の渡り廊下)
画像



画像


(リーズナブルなお値段で美味しい♪)
画像


越前市の「おそんじゃさん」近くのRag Time Classicsでランチタイム♪
ピアノなどの楽器が置かれているレトロな音楽カフェです
近くのケーキ屋さんにも行きたかったけどお腹いっぱいになったので残念ですがまた次回(笑

画像


(北府駅)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(西山公園)
画像


YAMAさんが心残りがあったようで(笑)帰りも北府駅に寄ります
今度は電車の写真が撮れました
すっかり空は晴れ渡り真夏のうだるような暑さ
最後に西山公園の噴水で涼んでお疲れ様でした♪



(走行距離 約60km)










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
記事がないのかと思っていたら、2度ほど更新クリックしたら、
記事が出てきました。なんでかなあ...(汗)

花蓮はいまひとつでしたが、観光グルメライドで満腹(笑)
北陸線のJR特急が、近くで見るとすごい迫力でしたね(^^)

旧武生市街地は見所がいっぱいありますね。調べてから
じっくり回ると面白いでしょうね。鉄女も歴女もOK(笑)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/07/11 07:39
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました〜。観光グルメライド楽しかったですね。武生や南条今庄は歴史があって面白いです。YAMAさんのお陰で鉄女すくすく成長中(笑

パソコンの記事の反映が遅いのはキャッシュが邪魔してるのだと思います。「キャッシュの削除」と検索すると方法が出てくるので試してみて下さい。私の記事だけでなく他の人の記事も反映が遅くなってるのではないかと思います。

次はケーキ屋さん梯子ライドでよろしくお願いします(いくつまで行けるか?笑)
みっちゃん
2015/07/11 12:32
お久しぶりです。
しばらく自転車をさぼっていて久しぶりに乗ったらえらいことになってました。苦手な坂はバテバテで昇る格好も自動車からみたらきっと無様です。
みっちゃん日焼け対策はどうしてますか?お勧めの日焼け止めありますか?
汗かきすぎて日焼け止めが流れてしまいバッチリやけてしまいました↓
ひがし
2015/07/13 18:14
ひがしさん、こんにちは♪
私も自転車はサボリぎみです(汗 脚が全然回りません、前より遅くなりました(汗

日焼け対策していても、微妙に少しずつ焼けてます。長時間運動で完璧に日焼け止めするなんて難しいのかもですね(^^; フェイスマスクしてる人もいるけど私は息苦しくてダメです。顔はアネ○サのSPF50の下地とファンデですが他にイイものあったら教えて下さい(^^)

今日みたいな超暑い日には全く乗る気にならないです(笑
みっちゃん
2015/07/14 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南条〜今庄ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる