みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一乗谷から永平寺ライド

<<   作成日時 : 2015/06/24 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夏のライドは早朝からが気持ちいいですね
今日は鯖江某所を9時出発、この時間ではもう暑いです
金谷トンネルの登りですでに汗だく(汗

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(一乗滝)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


一乗滝でマイナスイオンを浴びます・・う〜ん気持ちいい!
朝倉氏遺跡から本日2つめの坂道を登って永平寺へ向かいます
この道は車の通りが少ないのが嬉しいです

(一乗谷朝倉氏遺跡)
画像


(越美北線)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(永平寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


永平寺は観光客でいつも賑やかです
外国の僧侶の団体さんもいてびっくりです
ソフトやさんの御主人が、バイクスタンドを置かなきゃね、と仰ってくださいました

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(おっとっと!笑)
画像


廃線跡のサイクリングコースには色んな遺構が残っていて面白いです
えち鉄永平寺口駅の真っ白い駅舎が綺麗ですね
カフェ・チョットは定休日なので、松岡の芭里音へ・・
芭里音カレーが食べたかったけど、今日の夕食がカレーの予定なのでケーキを注文♪

(旧京都電燈古市変電所)
画像


(えち鉄永平寺口駅)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(芭里音)
画像



画像


(再びおっとっと!笑)
画像



画像


足羽川堤防の桜並木の緑とアジサイがとっても綺麗です
足羽山の麓を周って最終目的地のバ○バへ
色々と物色しましたが特に欲しいものは無く・・

画像



画像



YAMAさんの案内にて今日も楽しい一日の終了
でも暑くてちょっと疲れました・・明日は登山の予定ですが止めておこうかなぁぁ(汗




(走行距離 約73km)













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
この時期のライドは早朝に限りますね。
とにかく暑かった!

距離は短かったけど、激坂2つで疲れました(汗)
ソフトクリームが美味しかったです♪

ケーキは3口でぱくぱく。3個はいけます(笑)
次はガッツリでお願いします〜
YAMA
2015/06/25 11:41
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました〜。出発が遅かったので暑かったですね。ソフトが美味しかったです。お店で頂いた冷たいお水も美味しかった〜!

夏は道路の上は疲れますね。次は涼しいところにガッツリでお願い致します。
みっちゃん
2015/06/25 21:49
さっそくのルートラボありがとうございます!
永平寺〜一乗谷ラインは一度挑戦しなければいけないと思っていましたが(実は一度挑戦しているがその時は永平寺で雨になりUターン…)、どう周回コースにするのかが悩みでした。基本Uターンはキライですんで。(^^;;
参考にしますね。
PS〜YAMAさん自転車変えたのですか?
フェレット
2015/06/25 22:20
フェレットさん、こんばんは♪
YAMAさんが作ってくれたルートラボを載せました(^^)永平寺〜一乗谷は車があまり通らない快適ルートですね、山越えがありますが(^^; こちらの方にも色々いらしてるんですね!

YAMAさんはロードバイクを2台持っています(少し前は3台ありました)。MTBは2台持ってるし、合わせて5台・・あ、他にもあったなぁ・・とにかく自転車屋さんが出来るほど持っています(笑
みっちゃん
2015/06/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一乗谷から永平寺ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる