みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国〜竹田ライド

<<   作成日時 : 2015/04/23 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春うららかなライド♪



4月22日水曜日
今日は2時までに戻りたいので福井までワープ!
某所から九頭竜川のサイクリングロードを走ります
青空がとっても気持ちいいです

画像



画像



画像


あちこちに菜の花が綺麗
朝はまだ気温が低いのでちょっと寒いです
ジャージの上にウインドブレーカーで防寒〜(汗

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


コンビニ休憩中に暑くなってきたのでウインドブレーカーを脱ぎました
走り出すとやっぱり寒い〜、我慢して一生懸命ペダルを回して自家発電
汐見公園の芝桜が綺麗でした

画像



画像



画像



画像


三国で酒饅頭休憩〜
作りたてのほかほかおまんじゅうが美味しいです
そのあと三国の町をポタポタ

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


この木は何だろう〜銀杏かな?
桜はほとんど終わっていますが遅咲きピンクの花がぽつぽつと
これはどこかのお家の桜

画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


でもここの桜はちょうど見ごろでした
竹田のしだれ桜付近は平日なのに大賑わい
初めて来ましたが素敵なところですね

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


そして油揚げの谷口屋も大賑わい!
レストランは長蛇の列なので、待ち時間の無いとうふカツバーガーを頂きました♪
もちろん、おみやげに厚揚げも買いましたよ
持って帰れないので、YAMAさんのハンドルにぶら下げてもらいました(笑

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


近庄トンネルは怖かった!
トンネル出たところで休憩して気持ちを落ち着かせます(笑
いつの間にかこんなところにでっかいソーラーパネル!

画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


グリーンセンターの新緑がとっても綺麗でした
自転車が気持ちいい季節になりましたね




(走行距離 約71km)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさま〜♪
4月は雨続きでしたが、やっと晴れの日々(^^)/
いまからどれだけ乗れるかなあ?

県内の桜はすっかり終わっていましたが、ここだけ
残っていましたね。あとは九頭竜ダム付近かな?
平日でしたが、すごい人出でした(^^)/

三国といえば酒まんじゅう♪ 竹田といえば油揚げ♪
次回はケーキライド????
また、まったりお願いします〜!


YAMA
2015/04/23 12:36
昨日はありがとうございました〜。菜種梅雨で鬱陶しかったですがやっと晴れの日々ですね。山もいいけど自転車は季節をより感じられて楽しいです。またたま〜に自転車もお願いします(笑

さくらチャンネルだと県内は完全に終わってますが、遅咲きの桜はちらほら咲いていましたね。竹田のしだれ桜は散り始めのいい時期でした。平日なのに混んでましたね。

ガールズライドは美味しいものがないといけませんことよ(笑 またリサーチよろしくお願いします(^^)
みっちゃん
2015/04/23 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三国〜竹田ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる