みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前さくらライド(満開編)

<<   作成日時 : 2015/04/04 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

再び地元のお花見ライド♪



4月4日土曜日は再び地元のお花見ライド
お天気はいまひとつだけど桜は満開を迎えているようです
スタート直後にいきなり後輪パンク(汗
チューブ交換後、気を取り直してまずは西山公園から

(西山公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(誠照寺)
画像


(萬慶寺)
画像


萬慶寺も一昨日はまだ蕾だったのが、今日は濃いピンクの桜が咲いています
僅か2日で全然違いますね
花筐公園は山際なので開花は少し遅いかな?と思ったけどちょうど見頃でした

(花筐公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(小丸城址)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(城福寺)
画像


城福寺のしだれ桜はさすがに終わっていました
散った花びらでピンクに染まった道路がなかなか綺麗です
味真野小学校の校庭には相変わらず多くの花見客!

(毫摂寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(味真野小学校)
画像



画像



画像



画像



画像


浅水川、日野川、堤防の桜並木がどこも綺麗
大寶寺の桜が綺麗と聞いたので初めて行ってみました
枝ぶりの立派な素晴らしいしだれ桜にうっとり。。

(大寶寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


武生(越前市)に来たらご当地料理のボルガライス
今さらですが、初ボルガです(笑
オムライスの上にトンカツという夢の競演!
思ったほど味が濃くなくて美味しかった〜♪

(蔵の辻)
画像


(吉野瀬川)
画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


吉野瀬川の堤防は本日のハイライト
川の両側に続く満開の桜並木が素晴らしいのひとこと!
のんびりと散歩をする人たちで賑わっていました

(吉野瀬川)
画像



画像


(北府駅)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


北府駅に着くとちょうど新型車両が出発したところ、撮り鉄YAMAさん悔しがる(笑
菜の花が綺麗なサイクリングロードを走り、
最後は陸軍墓地に寄って、越前さくらライド満開編の終了

(陸軍墓地)
画像
(YAMAさん画像ご提供)




(走行距離 約41km)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタートしていきなりパンク! 春先の路肩は
金属片やガラス片が多いので要注意ですね。

満開のオンパレードでしたね。大寶寺には初めて
行きました。まだ他に穴場あるかなあ?

ボルガライスは私も久しぶり(^^)
また違うお店で食べて、体(脚)に栄養たっぷり(笑)

天気次第ですが、山スキーもまだまだお願いします〜
YAMA
2015/04/05 06:25
YAMAさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました〜。スタート直後いきなりパンクの神様降臨でご迷惑をおかけしました(汗 車の中に空気入れを入れておいてよかったです。

大寶寺は来年からも行ってみたいですね♪調べてみると穴場は他にもありそうです。近場でも桜は充分楽しめますね。

雨が続いていい脚休めになっています(笑 山スキー終盤戦もよろしくお願い致します。
みっちゃん
2015/04/05 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前さくらライド(満開編) みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる