みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前さくらライド(5分咲き編)

<<   作成日時 : 2015/04/02 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

春爛漫☆地元さくらライド♪



4月2日木曜日は地元のお花見ライド
久しぶりのロードバイクでウキウキです(笑
西山公園のしだれ桜がぼちぼち見頃

画像



画像


(誠照寺)
画像



画像


誠照寺もそろそろ見頃です
日野山を前方に眺めながら味真野方面へ向かいます
日差しは暖かだけど走って風を受けると肌寒いです

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(日野山へ向かって)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(毫摂寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(治左川)
画像


治左川の清流が爽やかです
城福寺の枝垂れ桜は開花が早いようでちょうど見頃でした
立派なカメラを構えた方が数人♪

(城福寺)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(城福寺の花筐の桜)
画像


画像



画像


(味真野小学校)
画像


味真野小学校の校庭のエドヒガン桜はまだ3分咲きだけど充分綺麗
卒業生ではないけど母校のような懐かしさを感じます
ちょうど何かの撮影中(笑

画像



画像


(味真野苑)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(荒谷の滝)
画像


日野山の麓までヒルクライムして荒谷の滝を見に行きました
道路から滝までは僅かな距離なので頑張って担ぎです(笑
日野川堤防の桜はまだまだこれからですね

画像



画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(北府駅)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


北府駅に寄ったあと日野川堤防を走ります
菜の花と桜のコラボが綺麗でした
良いお天気の中、春色の越前さくらライドが無事終了♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像




(走行距離 約41km)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜は青空に映えますね。味真野小学校の1本桜は、
咲き始めでもあれだけ豪華なので、満開だと
すごいでしょうね(^^)

付録の荒谷の滝も面白かったです。これから天気が
悪い日が続くので、満開になる前に散らないか心配...

菜の花と桜が満開の時に、もう一度行きたいです(^^ゝ
よろしくお願いします〜
YAMA
2015/04/03 09:10
YAMAさん、こんばんは♪
味真野小学校の桜は今日現在で7分咲きだそうです。昨日で一気に開花したんですね。明日のお天気は少しマシなようなので花見客で賑やかになりそうですね。

荒谷の滝もなかなか面白かったですね。ポージングがキマっています(笑 次は柳の滝でお願いします(笑

またどこかお花見サイクリングよろしくお願い致します。
みっちゃん
2015/04/03 18:59
こんばんは。今年初更新ですね。
ようやく自転車に乗れるようになってきました。
私も先日初乗りして、(;´Д`)ハァハァでした。
雪の季節、ジムで漕いでたとはいえ、やはり体が鈍ってます。
とし
2015/04/04 00:29
としさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^)およそ4カ月ぶりの自転車で、トップページの画像もやっと秋から春へ(笑

昨年は右肩を痛めてMTBは自粛していました。現在は治っているので今年は少しは行けるかな?暖かくなって今頃が自転車が気持ちいい季節ですね。
みっちゃん
2015/04/04 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前さくらライド(5分咲き編) みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる