みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖東三山紅葉ライド

<<   作成日時 : 2014/11/17 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

湖東の紅葉を巡るライド♪


11月16日日曜日
琵琶湖湖岸緑地公園からスタート
朝のライドはまだ寒さに慣れていないのでブルッ
湖岸をしばらく走ったあと彦根城へ

画像


(彦根城)
画像



画像


(多賀大社)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


彦根城のひこにゃんはまだ準備中
街路樹の紅葉も綺麗です
多賀大社前のお土産屋さんの糸切餅が美味し〜い♪

(多賀大社)
画像


(一人前100円♪)
画像


画像


(胡宮神社)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


所々にまだコスモスが咲いていました
昨年は西明寺に参拝したので、今年は金剛輪寺に拝観料(500円)を払って参拝します
金剛輪寺は紅葉真っ盛りで多くの人で賑わっていました♪

(西明寺)
画像


(金剛輪寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像



画像



画像


画像
(YAMAさん画像ご提供)


(千体地蔵)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


千体地蔵には風車がお供えされていました
真っ赤なもみじは「血染めのもみじ」と呼ばれているそうです
長い石階段が続くのでクリートがちょっと辛い(汗
ゆっくり1時間ほど観てまわりました♪

(金剛輪寺の本堂(国宝)
画像


(三重塔)
画像


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(岩上神社)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(百済寺)
画像


ヒルクライムして百済寺
ここは来年拝観してみたいなぁ
小腹が空いたので境内でお菓子休憩〜

(引接寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(東光寺)
画像


東光寺は紅葉の穴場スポットみたいです
参道の長〜い激坂をヒルクライム&押し歩き(汗
静かな境内をしばらく散策したあと賑やかな永源寺へ向かいます

(東光寺)
画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


これ何だか知ってる〜?(笑
滋賀県生まれの交通安全キャラクター「飛び出し坊や」だよ〜
今なんだかブレイクしているみたい
YAMAさんも気に入ってくれた〜?(笑

(太郎坊宮)
画像


(石馬寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(琵琶湖湖岸緑地公園)
画像


五箇荘を通って琵琶湖が見えたらゴールはすぐそこ
湖東の紅葉は今年も素晴らしかったです
綺麗な景色を眺めながら走るのは楽しいですね♪




(走行距離 約86km)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続き↓
朝は寒かったですね。この時期は日差しが弱い。
それでも、日が差すと気持ち良かったです(^^)

今回、東光寺は初めて♪ 激坂は辛かったけど、
紅葉の穴場ですね。大滝神社と石馬寺は来年の宿題(^^ゝ

距離はたいしたことなかったけど、少し疲れました。
紅葉ライド、もうちょっと楽しみたいですね(^^ゝ
次もよろしくお願いします〜


YAMA
2014/11/17 19:35
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました〜。朝は寒かったですね。でもお昼近くになると暖かかったです。東光寺の激坂では汗が出ました(笑

もう少し早いスタートにしても良かったですね。来年は大滝神社と石馬寺が楽しみです。でも石馬寺は長い石階段だったなぁ(汗

今年も湖東の紅葉が見れて良かったです。次は恒例○○紅葉ライドでよろしくお願いいたします♪
みっちゃん
2014/11/17 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湖東三山紅葉ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる