みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前海岸ライド

<<   作成日時 : 2014/09/19 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

干飯崎から大味へ♪



9月18日木曜日
鯖江某所から出発、日野山を見ながら日野川堤防を走ります
今日はまた予報と違って雲が多いです(汗

画像


(陶の谷駅跡)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


レールにバイクを立てるのは上級者向き(汗
街路樹も陶芸村の木々もほんのちょっぴり紅葉が始まっています
バイクで走っていても今日は肌寒いです

画像


(陶芸村)
画像


(解雷ヶ清水)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


福井のおいしい水・解雷ヶ清水に初めて来ました
1400年前から涸れずに湧き出ているんだって!
トンネルを抜けてぐいーんと下って海が見えたところは干飯崎
「かれいざき」なんて読めません(汗

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


YAMAさんどっかん!私もどっかん!!
向かい風は辛いけど、海を見ながら走るのは気持ちいい
漁港で写真を撮ったあと怖いトンネル地帯へ突入
トンネルの途中で覗ける海の色が綺麗・・自転車の特権(笑

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(トンネルの中から覗く景色)
画像



画像


(呼鳥門)
画像


呼鳥門で滋賀県から来たローディに写真を撮ってもらいました♪
呼鳥門近くの水仙廼社は洞穴の中にお社があります・・ここも初めて来ました
少しずつ天気が良くなってきて気持ちのいい秋空が覗きます

(水仙廼社)
画像



画像


(越前水仙の里公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


水仙の里公園のソフトハウスは今日はお休み
YAMAさんがお腹が空いたと煩いですが(笑
大味から緩やかに上って宿堂からは気持ちのいい下りです








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさま〜♪
乗鞍以来、1ヶ月半ぶりのライドでは?(笑)
越前海岸のような素敵なコースが、身近にあるって
素晴らしいです(^^)

青空と青い海を期待して行きましたが、最近の予報は
あてになりませんね(汗)

向かい風が厳しかったですが、楽しいライドでした♪
また、まったりライドお願いします〜


YAMA
2014/09/19 09:52
YAMAさん、こんばんは♪
すっかりツキイチペースですね(^^; 天気がいいと山に行きたくなるので・・。でも久しぶりのライドで楽しかったです。海岸沿いを走るのは気持ちいいですね。

またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/09/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前海岸ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる