みっちゃん、自転車に乗る。

zoom RSS 乗鞍岳ヒルクライム

<<   作成日時 : 2014/08/04 13:09   >>

初めての乗鞍岳ヒルクライム♪

8月3日日曜日は乗鞍岳ヒルクライムへ

長野県側から登るコースと、岐阜県側から登るコース、
どちらも毎年ヒルクライムレースが開催されているコースです
岐阜県側からのレースは「ほうのき平」がスタート地点らしいですが、
今回はそこから少し登った平湯峠から出発
ヒルクライムは苦手だけどがんばるぞ〜

あちこちで休憩しながらゆっくり登りました
畳平に着いたらシューズを履き替え登山の部スタート!
ヒルクライムで疲れた脚には結構堪えました
空前の登山ブームなのか、登山道は大混雑!

帰りのダウンヒルは寒かったです・・おまけに・・(汗

詳細はこちらにアップしています

初めての乗鞍岳ヒルクライムは辛く楽しい一日でした♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

はじめまして。僕もツーリングやヒルクライムに興味があって「福井」「ロードバイク」と探していたらたまたまこちらのブログを見つけてコメントさせてもらってますm(__)m
2014/08/04 18:11
しょうさん、はじめまして、こんばんは♪
私の拙いブログを見つけてくださってありがとうございます♪登山が趣味で自転車は2番なのですが(笑)たまに乗って楽しんでいます。どこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします(^^)
2014/08/04 19:02
返事ありがとうございます!2番目でも僕よりバイク歴長いと思うのでアドバイスお願いしますw
学校出たあと福井きて3年目だけど全然福井のこと知らないのでロードで回ってみようかと思ってますw
2014/08/04 19:16
しょうさん、こんばんは♪
ロードバイク歴は3年目のまだまだ初心者です(^^ゞ いつまでたってもヒルクライムが速くならないので私こそアドバイスが欲しいです(ただの練習不足・汗)

バイクを買って最初に走りたいと思ったのは越前海岸でしたね。海を見ながら走るのは気持ちがいいです。越前海岸は南から北へ向かって走るのが海が近くに見えていいですね♪

夏でも走ってるときは風を受けて意外と涼しいですよね。止まると地獄の暑さです(汗
2014/08/04 19:58
僕も越前海岸は走ってみたいと思ってましたw
福井市内から高巣海水浴場までしかまだ行ったこと無くて(´・ω・`)

みっちゃんさんは何というバイク乗ってますか?
2014/08/04 20:53
しょうさん、こんばんは♪
海岸沿いを走るのは気持ちがいいですね。鷹巣まで行ったら泳ぎたくなっちゃうのでは♪で、そのあとは国見岳ヒルクライムでフルコース(^^)

私のバイクはコルナゴCLX3.0です。鯖江のウ○ダサイクルで購入しました(^^)
2014/08/05 20:19

乗鞍岳ヒルクライム みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ