みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 池田〜宝慶寺〜丁坂

<<   作成日時 : 2014/06/27 06:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

梅雨の合間の山岳ライド



6月26日木曜日
鯖江某所集合し三里山の麓を通って粟田部へ向かいます
通勤時間帯で車の通行が激しいので要注意
まずは板垣坂のヒルクライムですがYAMAさんはあっという間に見えなくなりました(汗
マイペースで登って板垣トンネルを出たところでほっと一息。。

画像



画像


(須波阿須疑神社)
画像



画像


池田はやっぱり涼しいなぁ!
しばらくは緩やかに下る快適区間、部子川沿いの道に入ると再び登り
宝慶寺まで10km以上、本日2度目のヒルクライムの開始(汗

画像



画像



画像


(龍双ヶ滝)
画像


石畳の道になると龍双ヶ滝はすぐそこです
大きな滝の前でマイナスイオンたっぷり♪
心配したアブはまだいませんでした
その後は峠に向かってひたすら黙々と登ります

(稗田の里公園)
画像



画像



画像


峠から先は銀杏峰や部子山方面を眺めながらのダウンヒル!
下りになると急に元気(笑
気持ちよく下って宝慶寺でしばらく休憩

(ぎゅい〜ん♪)
画像


(宝慶寺)
画像



画像


お腹が空いたので交差点のコンビニに向かって爆走
長い下り坂で気持ちよかった〜
燃料補給したあと大野の街をポタポタ♪

(寺町通)
画像


(御清水)
画像



画像



画像


R476から丁トンネルへ向けて3度目のヒルクライム開始!
丁(ようろ)坂をヨ〜ロヨ〜ロ登ります(汗
標高が上がると荒島岳と経ヶ岳が綺麗でした
ゆっくり登って無事トンネルのところに到着・・ふ〜っ、やっと坂が終わったよ(汗

画像



画像



画像


(経ヶ岳〜荒島岳)
画像


(丁トンネル)
画像


坂は嫌だけど、登った分だけ下りがあるのだ(笑
あとはご褒美の長〜い下り♪
途中で寄ったお洒落なカフェは平日お休みでした
一乗谷あさくら水の駅で田植え経験(笑
水路の綺麗な東郷を走り、文殊山の西側を通ってゴールに向かいます

(一乗谷あさくら水の駅)
画像



画像


(酒清水)
画像


最後に酒清水でひと休み
久しぶりの山岳ライドはとても疲れました



(走行距離 約108km)








(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさま〜♪
山間部の天気が心配でしたが、路面の状況も
まずまずで、辛いながらも楽しかったです(笑)

池田では爽やかでしたが、午後になると暑かった!
夏場のライドは早出で午前中が良いですね(^^)

コンビニで久しぶりにジベタリアン(苦笑)
次は平らなコースでお願いします〜
YAMA
2014/06/27 08:30
山岳超えお疲れ様でした。
お二人ともなかなかの健脚ぶりですね。
私は上りは嫌いですw(´・д・`)ヤダ
とし
2014/06/27 13:13
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました〜。久しぶりの山岳ライドで辛かったけど終わってみれば楽しかったです。平地だけなのも飽きるので、たま〜〜〜にはこんなのもいいですね。山の上から下るのはやっぱり気持ちがいいです。

ボトルごと凍らせているのにすぐに融けてしまいます。夏は早朝から走るのがいいですね。じゃあ次は5時出発(笑

自転車乗るようになってから、どこでも座っておにぎり食べれるようになりました(笑 またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/06/27 15:30
としさん、こんにちは♪
久しぶりの自転車でへろへろりんでした。私も登り坂嫌いです。どこかに下りだけのコース知りませんか?(笑

YAMAさんの脹脛はかっこいいです。私の脹脛はのっぺりぶよぶよです。それが全てを物語ります(^^;
みっちゃん
2014/06/27 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池田〜宝慶寺〜丁坂 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる