みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿エンデューロ 2014

<<   作成日時 : 2014/05/19 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

自転車レース参加♪


5月18日日曜日
鈴鹿サーキットで行われたエンデューロ(4時間男女混合の部)に参加してきました


3時15分に鯖江ICを出発しますが武生〜敦賀間は夜間通行止め(汗
止む無く武生ICで降り敦賀まで下道走行です
レースは8時3分スタートで間に合うか心配でしたが、無事6時過ぎには現地到着
少し離れた第7駐車場(1,000円)に車を止め会場へ向かって受付です
今年の参加賞は靴下でした♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


今回は男女混合の部を申し込んだので、4時間をYAMAさんと交代で走ります
1周5kmちょっとのこのコースを2周で交代することに決めました
まずは私がスタート地点に並びます
わーだんだん緊張してきた!

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


号砲がなって一斉にスタート!
最初は大きな集団での走りがしばらくしてばらけ出します
最初の登りがしんどいけど後半は下り主体で気持ちいい!


速い人はコースの右側、遅い人は左側を走行します
先頭集団が後ろからゴーーッ!!という轟音と共にやってくる!
バイクもカッコよくてそれらを見るのも楽しいです
ミニベロも意外と速く走れるんですね
ホームストレートの微登り区間が辛いっ!(汗


着ぐるみの人は見ているだけでも暑そう(汗
凄く走りやすい綺麗な道も、時間の経過とともに色んなモノが落ちてます(汗
接触による落車もあったみたいで私も注意しないと
疲れてきたので最後はYAMAさん、4周お願い♪

画像



ちょっとしたトラブルはありましたが無事完走
成績はまずまず・・かな?
昨年はソロで3時間に出場しましたが、今回のようなのも面白かったです
レース会場の賑やかな雰囲気も楽しめた一日でした♪








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさま〜♪
レースの雰囲気は興奮します。このレースは
マイペースで辛くないので、楽しいです(^^)

サイコン、もうちょっと冷静に直せばよかった(涙)
今朝、赤MTBのサイコンをアンカー号に移植しました。

私のブログ、なぜか同じテーマのブログ記事、
もっと見るの欄が最近出ないです。なぜかなあ(泣)

6月にもエンデューロレースありますよ(笑)
レデイス大募集中!

いよいよ山スキー最終回?
YAMA
2014/05/19 12:22
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はお疲れさまでした。レースと会場の賑やかな雰囲気はとても楽しめました。たまにはレースもいいですね(^^)

車の移動などでサイコンの位置がずれることがありますね。私もスタート直前に直しました。レース中だと焦ってしまうかも(^^;

編集→詳細オプションで直してくださいね。コメントのURL欄のチェックも消えてますよ。ウェブリブログはなかなか奥が深いです。

白山エンデューロはレディスの料金が格安なのが魅力ですね(笑 次は山スキーでよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/05/19 14:25
お疲れ様でした。
やっぱり鈴鹿は楽しそうですね。会場の雰囲気だけでテンション上がってきます。私もいずれ一度は…って思っていますが、いつ走れるんだろ?(^_^;)
フェレット
2014/05/20 20:39
お揃いのユニフォームでキマってますねぇ。
鈴鹿エンデューロは何年か前にMTBで出ましたが、しばらく出てないなぁ。
久々に出たくなってきました。
とし
2014/05/21 00:31
フェレットさん、こんにちは♪
鈴鹿は会場の雰囲気が楽しいですね。そこにいるだけでテンションあげあげ↑↑です(^^)エンデューロは自分のペースで走れるところがいいですね。

白山ろくエンデューロありますね(^^)
http://crra.powertag.jp/hakusanroku/guide.html
レディスは安いのが魅力なんですよね(笑
みっちゃん
2014/05/21 13:47
としさん、こんにちは♪
WIND POWERチームは凄い人ばかりなので、私がそのジャージを着て出場するのはちと申し訳ない気がします(笑

MTBの人もロードと変わらないスピードで走ってるんですよねぇ・・女の人たちもみんな速いし、みんなほんと凄いです。良い刺激をたくさんもらえました(^^)

プログラムのエントリー名簿を見ると、福井から来てる人はごく僅かでした(^^;
みっちゃん
2014/05/21 13:55
おそろいの素敵なウエアですね。
こんなイベントに出られるようになりたいなぁ〜
日焼け対策はどうされてますか?顔、足の出ている部分は何度か日焼け止め塗り直されますか?
シミが怖くて厚塗りするけど夏場は汗でグチャグチャになります(泣)
ひがし
2014/05/21 16:35
ひがしさん、こんばんは♪
エンデューロは自分のペースで走るので、出ようと思えばいつでも出られると思います。会場の雰囲気が楽しいです。あと人間&自転車ウォッチングも面白い(^^)

日焼け止めはアネ○サの日焼け止めリキッドファンデを愛用してます。登山でも使ってますが取れにくくて途中塗り直しは無し、どうして日焼けしないの?って周りに言われるほどです。ちなみにまわしものではありません(笑 体は同じくアネ○サの体用。これはファンデと比べると取れやすいので途中何度か塗り直してます。

でも、まっちろい脚だといっそう弱そうに見えちゃうんですよね〜(汗
みっちゃん
2014/05/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鈴鹿エンデューロ 2014 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる