みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前さくらライド

<<   作成日時 : 2014/04/10 09:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

地元の満開さくらライド♪



4月9日水曜日は地元のお花見ライド
今日は3時間の制限時間アリなのであまりゆっくり出来ません
賑わう西山公園で写真だけ撮ったらすぐ移動

(西山公園)
画像



画像


(誠照寺)
画像


(萬慶寺)
画像


誠照寺、萬慶寺、どこも桜は見頃です
萬慶寺の境内の桜の下で美味しそうなお弁当を広げている人たちがいました
今日はいいお天気で薄着でも暑いくらい!

(花筐公園)
画像



画像


(小丸城址)
画像


(城福寺)
画像


三里山の麓を周り粟田部から五分市方面へ
城福寺の枝垂れ桜は花期が早いようで花は終っていました
味真野小学校の校庭の真ん中にある一本桜は満開!

(毫摂寺)
画像


(味真野小学校)
画像



画像


(味真野苑)
画像



画像


(継体天皇の花がたみ像)
画像


味真野苑も花見客がたくさん!
浅水川の堤防の桜並木も綺麗です
村国山のヒルクライムは辛かった(汗

(浅水川)
画像


(村国山)
画像



画像


村国山の道路は凸凹舗装なので下りで脳みそが震動(汗
日野川堤防を桜を眺めながら気持ちよく走ります
市街地を抜け吉野瀬川へ

(日野川)
画像


(吉野瀬川)
画像



画像



画像


(吉野瀬川)
画像



画像


大雨のたびに地域住民の不安をつのらす吉野瀬川ですが
普段はこんなに素敵な場所なんですね
多くの人が散歩を楽しむ本当に素敵な桜並木でした!

画像



(北府駅)
画像


(日野川堤防)
画像



画像


(陸軍墓地)
画像


日野川堤防のサイクリングロードを走り、最後に陸軍墓地に寄って終了
所要時間ぴったり3時間の気持ちいいさくらライドでした♪






(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は体調不良で梅も桜も写せていません(泣)。
きれいですね〜(桜も)。
近畿は京都をはじめどこに行っても桜の名所は人うじゃうじゃなので、一人占めっぽいのが羨ましいです。
かばきち
2014/04/10 12:31
昨日はお疲れさま〜♪
短時間でしたが、お天気とちょうど満開見頃で、
充実したライドでした。途中は必死にペダルを
回したので、ポタではないよね?(笑)

桜を見ると、日本に生まれて良かったと思います。
今年はもう1回くらい、桜ライドを楽しめたら
良いですね(^^)

またお願いします〜!
YAMA
2014/04/10 13:39
かばきちさん、こんばんは♪
京都の桜を見に行きたかったのですがチャンスを逃してしまいました。でも近場の桜もなかなかです。今年は天候のせいか、いつもより満開期間が長い気がします(^ ^)

お身体ご自愛くださいませ(^_^)
みっちゃん
2014/04/10 21:08
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました(^^)ちょっと忙しなかったですが、その分一生懸命漕いだときもあったので、ポタではなくライドということでf^_^;) 中味の濃い3時間でした♪

気温が10度違えば夏と冬ですね^^; ポカポカ通り越して暑かったです。近所の堤防の桜はまだまだ見頃(^^)

吉野瀬川の桜並木最高!(^^)
またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/04/10 21:31
いつものみっちゃんポーズが無いなぁと思っていたら、最後に決めてくれてて、スッキリしました(笑)
私は同日、M山で桜ライドを─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
とし
URL
2014/04/10 23:16
としさん、こんばんは♪
1回はやっとかないと私も落ち着かないです(笑 としさんも練習しておいてください(笑

下から見上げると、M山も所々に桜が咲いているのが見えますね。この日はポカポカ日和で気持ちよかったですね(^^)
みっちゃん
2014/04/11 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前さくらライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる