みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜さくらライド

<<   作成日時 : 2014/04/07 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お花見ライド♪



4月6日日曜日は岐阜へお花見ライド
久しぶりのロードバイクですっかりボトルを忘れました(汗
お天気を期待してきましたが何だかすっきりしないです
雨が上がるのを待って出発

(養老駅)
画像



画像


(お千代保稲荷)
画像


お千代保稲荷でお参りしたあと平田公園へ
ちょうど満開の桜並木がとても綺麗でした
その後もピンク色を探しながら走ります♪

(平田公園)
画像



画像



画像



画像



画像


(円空資料館)
画像


円空さんもポージング♪
濃尾大橋を渡って木曽川堤防を北上します
ツインアーチ138付近も花見客でいっぱい!

画像



画像


(ツインアーチ138)
画像



画像



画像



画像


大野極楽寺公園の桜も見事でした
あちこちからバーベキューのいい匂い・・う〜ん、たまらん♪
頭上に怪しげな黒い雲が広がってきたので急いで移動します

画像



画像


(各務原市民公園)
画像



画像


市民公園でみたらしだんごを食べながらお花見♪
花見客にロードバイクのことを色々聞かれました
町内会の桜まつりもあちこちで開かれていて賑やかです

画像



画像



画像



画像


伊奈波神社通りの濃いピンクの枝垂桜が鮮やか!
同じ通りを行ったり来たり・・やらせ写真を撮る〜(笑
定番の佐野屋の焼きそばでお腹を満たします
このころからすっきり青空♪

(川原町の古い街並み)
画像


画像


(乙津寺)
画像


(河渡宿の馬頭観音)
画像


堤防沿いは風が強くて車体が振られるぅ〜(汗
ボン・キュッ・ボンの墨俣一夜城は花見客で大混雑!
桜の季節に来るのは初めてで、堤防の素晴らしい桜並木にも感動しました♪

(墨俣一夜城)
画像


(ボン・キュッ・ボン)
画像



画像



画像



画像


(大垣城)
画像



画像



画像


YAMAさん、またそんなトコで遊んで〜(笑
お城と桜のコラボが綺麗です
西大垣から養老まではサイクルトレインでワープ!!!

画像


岐阜の桜はとても綺麗でした♪









(走行距離 約95km)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁ、どこも桜満開ですね。
桜ライド、気持ちよさそうです。
とし
URL
2014/04/08 00:39
日曜日は大荒れの予報でしたが、かろうじて
岐阜南部はセーフでしたね(^^)

風が強くて、堤防は怖かったです。でも、
あちこちで綺麗な桜並木を見ることが
できて、良かったです(^^)/

養老鉄道は良いですね。今度は桑名方面で
使いたいです。

またよろしくお願いします〜
YAMA
2014/04/08 06:32
としさん、こんばんは♪
さくらライドというより、さくらポタです(^^; この日は少し寒かったですが、2月に乗ったときよりは全然暖かかったです。自転車のシーズン到来♪気持ちよかったです(^^)
みっちゃん
2014/04/08 20:13
YAMAさん、こんばんは♪
日曜日はありがとうございました♪日本列島大荒れの予報でしたが、先生の絶妙なコース設定で上手く雨を避けられました(^^)寒かったけどさすがに2月よりは暖かかったですね。

あちこちに綺麗な桜並木があって、ほんとに日本って桜の木が多いんですね〜。上空から眺めてみたら地上はほとんどピンクかも(^^)桜のシーズンにここに来れて良かったです。

またサイクルトレインでワープしたいです(^^)またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/04/08 20:25
キレイですねぇ(桜が)笑
暖かくなってきて、またブログの更新が増えるの楽しみにしています。
日曜日こっちは大荒れでした。。・°°・(>_<)・°°・。

フェレット
2014/04/09 10:00
フェレットさん、こんばんは♪
はい、綺麗でした〜、桜が(^^; 

この日はどこも天気が悪かったみたいですね。岐阜では雨雲に追いかけられながらのライドでした。道路が濡れているところがあってちょっとヒヤヒヤものでした(^^;

自転車の季節到来ですね♪
みっちゃん
2014/04/09 19:31
またまた岐阜に来られたんですね。
私も桜を見に一夜城から養老まで走りました。
本当に写真キレイですね。
それにしてもみっちゃんの距離ははんぱないです。
安い焼きそばやさんは、位置からすると家から20分くらいなので一度食べにいってみます
ひがし
2014/04/28 13:42
ひがしさん、こんにちは♪
岐阜は見所の多い街ですね。桜もとっても綺麗でした。一夜城はお気に入りのスポットです♪

観光ポタなので速度は遅いですよ(^^; いつまでたっても坂が苦手です。来月は鈴鹿エンデューロに参加予定です(昨年も参加しましたが結果は・・汗)

焼きそばはお肉が入ってないから安いんだと思います(笑 狭い店内はいつもお客さんがいっぱい(^^)店主さんの愛想があまり良くない(笑 ですが味は美味しいと思います♪
みっちゃん
2014/04/28 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岐阜さくらライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる