みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 長泉寺山ライド

<<   作成日時 : 2014/04/02 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

春を感じてミニミニMTBライド♪



4月2日水曜日はちょっと空いた時間にミニライド
市役所裏から登り始めます
ポカポカ陽気を通り越して暑いくらいの午後

画像



画像


ここのカタクリも可愛いね
春なんだもん!春はやっぱりピンク
石像の傍にも咲いていました♪

画像



画像



画像


展望台まで登って景色を楽しんだらギュイーンと下って西山公園
桜はまだ三分咲きほどですが多くの人で賑わっています
道路に埋め込まれた白い石が、桜の花びらが散ったように見えて素敵♪

画像



画像


満開の枝垂れ桜の前で老夫婦の写真を撮って差しあげました
立ち並ぶ屋台でたい焼きとカステラを買い、ハンドルにぶら下げて家路へ
短時間でしたが春を感じる楽しいライドでした♪

画像


桜が満開になったらまた来たいな







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が良いと、この時期は毎日お出かけしたく
なりますね。長泉寺山にはここしばらく行って
ないので、花見を兼ねて行きたいです♪

今日の開花情報(^^)
誠照寺(8分咲き)
城福寺のしだれ桜(満開)
味真野小学校(満開)
毫摂寺(咲き始め)
花筐公園(咲き始め)
味真野苑(咲き始め)
陸軍墓地(三分咲き)
三六公園(ほぼ満開)

またよろしくお願いします〜
YAMA
2014/04/02 18:02
YAMAさん、こんばんは♪
西山公園は賑やかでしたが長泉寺山は1組に会っただけでした。静かな道にカタクリがたくさん咲いて気持ちよかったです。長泉寺山、村国山、経ヶ岳、鬼ヶ岳、文殊山・・時間が無いときに手軽に登れる山が身近にたくさんあって嬉しいです♪

山際の桜の開花は若干遅いようですね。また時間があったら行ってみます(^^)
みっちゃん
2014/04/02 20:49
私も先日M山でカタクリを堪能してきました。
いよいよ自転車の季節到来ですね!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
とし
2014/04/04 00:44
としさん、こんばんは♪
今日は私もM山でカタクリを堪能してきました(^_^)桜とカタクリの開花の時期は同じです♪

自転車の季節到来ですね(^o^)/
みっちゃん
2014/04/04 21:30
春の訪れを満喫されてますね(^_^)
こちらの桜の見頃はもうちょっと先なので、早く来い来い桜ライドです。

自転車の季節・・先日いつもの山へ行ったら早速ド変態共に遭遇しましたよ〜(笑
しょもも
2014/04/05 11:41
しょももさん、こんばんは♪
春が来ましたね〜、自転車の季節到来♪山もいい季節だし悩ましい時期ですね。鯖江の桜は今ちょうど満開です(^^)

車のタイヤを引きずってヒルクライムする人なんて見たことないです(滝汗 皆さん始動が早いですね、私は今日、久しぶりのロードバイクに乗りました(^^;
みっちゃん
2014/04/06 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長泉寺山ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる