みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 広野山から三峯城跡

<<   作成日時 : 2014/03/05 07:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

里山探検&MTBライド♪



3月4日火曜日
放射冷却で冷え込みの厳しい朝です
戸口トンネルへの登りでようやく体が温まってきました
トンネル手前から右手の舗装された林道を登っていきます

画像



画像


林道分岐を左折し広野山方面へと向かいます
路面は凍っているところもあり注意です
稜線直下にバイクをデポし、藪コギ登山開始!

画像



画像


(広野山319b)
画像


枝に掴まりながら道の無い急斜面を登ります
人の足跡のようなものもあり、物好きは私たちだけではないみたい(笑
山頂で写真を撮ったら戻って三峯城跡へ向かいます

画像



画像



画像


大きな銀杏の木はこの時期葉っぱが無いので寂しい感じです
ここから楽しい山道の始まり始まり
細〜いS字カーブは怖面白〜い、MTBは楽しいです♪

画像



画像



画像


(三峯城跡404b)
画像


三峯城跡(城山)からは朝倉氏遺跡方面の景色がよく見えました
ポカポカ心地よい山頂でコーヒータイムしたあと反対側の道を下ります
こちら側も楽しい道♪

画像



画像



画像



画像


河和田の町をポタポタと戻ります
約4時間の楽しい里山探検&MTBライドの終了♪



動画です。。


画像
(YAMAさんより頂いたGPS軌跡)





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どすこいで昨日はお疲れさま(^^ゝ
平地は寒かったですが、山中はポカポカでしたね。
シングルトラックは楽しいですね。ここも前回と
同様に楽しめました♪

しかも、広野山探検のおまけ付き(^^)/
この時期のヤブ漕ぎは面白いです。

おかげさまで、私のブログも少し進歩(^^)
まだ行きたいところがいっぱい♪
次もよろしくお願いします〜
YAMA
URL
2014/03/05 13:49
反対側の道って、よく分からなかったんですよねぇ。
今度探索してみなければ(・∀・)ウン!!
以前、広野側も行ったんですが、道が途中で無くなって途方に暮れて戻りました(笑)
とし
URL
2014/03/05 15:13
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました♪朝は超寒かったけどお昼にかけていい感じに暖かくなりましたね。これから新緑の季節にかけてMTBが楽しみですね。お隣の丹波山にも行ってみたい、自称乙女は担ぎでがんばります(^^)

裏・・あわわ(^^; 今週はお天気悪そうですね。来週に期待です。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/03/05 21:21
としさん、こんばんは♪
反対側の道を下りてすぐのところに1箇所分かりにくい場所がありますね。木に「山」という印がしてありました。少し急ですが何とか乗れました(^^ゞ

広野側には初めて行きました。知らない所へ行くのは探検気分で楽しいです(^^)
みっちゃん
2014/03/05 21:35
日中は暖かかったですよね。
私はこの日ロード始動にしようか迷って結局いつもの山へと行きました。

自転車の季節がやって来ましたねぇ〜と思ったら冬に逆戻り。
週間予報を見ると、今年の自転車始動はいつになるやら・・(笑
しょもも
2014/03/06 12:00
しょももさん、こんばんは♪
自転車にしようか山にしようか迷ったときはMTB(笑

朝は放射冷却で霜が下りてました。自転車で風を受けて走ると体感温度が(>_<)日中はポカポカで気持ちよかったです。

ほんと冬に逆戻り(^^; ロングなやつ行く予定がちょっと怪しくなってきました(汗
みっちゃん
2014/03/06 18:08
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見してます。岐阜ライドは地元なので知っている場所が多くて参考になります。おちょぼさんにも行きました!
私はまだ自転車始めて半年です。
坂道が全然こげなくて橋も長いと途中でヘタレてしまいます。みっちゃんは坂をどうやって克服されましたか?
あと、パットが入っているのにもかかわらず長時間運転しているとマタが痛くなります。女性特有でしょうか?何か対策ありますか?
図々しくコメントしてすみません、是非おしえてください。
ひがし
2014/03/19 10:42
ひがしさん、はじめまして、こんばんは♪
自転車歴3年になるというのに坂道克服出来てません(^^;; 毎坂ヘロヘロ(^^;; 練習嫌いなので一生克服出来ないかも(^^;; おちょぼさん、イイところですね。

私も乗り始めて半年くらいは痛かったですが、段々痛くなくなりました。今では丸一日ライドでも全然大丈夫。特に対策はしなかったですが、鍛えられたのかしら(^^;;

いつもご覧頂いているようでありがとうございます♪
みっちゃん
2014/03/20 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広野山から三峯城跡 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる