みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三床山

<<   作成日時 : 2014/02/27 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 7

MTBで里山ミニ縦走♪


2月26日水曜日
石生谷に車をデポしたあと西大井登山口から出発
獣除けのゲートをくぐって担ぎ&押し歩きで登っていきます
今日は春のようなポカポカ日和で軽装にもかかわらず暑いです

画像



画像



画像



画像


雪が残っているところもありました
アップダウンを繰り返しながら分岐を過ぎるとひと頑張りで山頂到着
PM2.5の影響は国内でも深刻な問題となってきたようです・・

画像


(指差す方向には日野山がありますが・・)
画像



画像



画像


下山は石生谷へ縦走
ここは標高が低い山の割りにロングコースです
今日も楽しい午後のひとときでした♪



動画です。。




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのMTB登山、お疲れさま〜♪
低山でも山は良いですね。ここは尾根が長いので、
標高の割に楽しめますね(^^)/

でも担ぎで右腰が痛くなり、階段の下りで
左膝が痛かった。年を実感しました(泣)

カメラのぶれ対策をせねば(苦笑)
動画を綺麗に撮れるデジカメが欲しい...

ただいまコンデジ3台、一眼デジ2台、
レンズにカビが生えた昔の一眼1台(汗)

またお願いします〜♪
YAMA
URL
2014/02/27 17:26
YAMAさん、こんばんは♪
ここは標高の割に石生谷への下りは長いですね。ほとんど乗れて楽しかったです。これからはMTBの季節ですね♪

私も左肘を少し痛めているので、急な坂でMTBを持ち上げるときが辛いです。だんだん治るのが遅くなってきました(滝汗

先生の今回のカメラは手振れ防止機能がないのかも。歩きながら撮影は厳しいかもしれませんね。最近のカメラは安価でも写真や動画がとても綺麗なので、何台か下取に出して1台買ってください(笑

またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/02/27 19:55
ようやく暖かくなってきましたね。
一台整備を終えたので、私もチャンスを見て行ってきます。
私はいつも逆周りです(´-∀-`;)
とし
URL
2014/03/02 17:27
三床山は家からも近いですよぉ〜( ^∀^)朝日が地元なんですけど、まだまだ知らないことばっかりです(´Д`|||)
質問があるんどすけどマウンテンバイクで山に行くとき何か必需品はありますか?
それと、初めて山に行くときは誰か知ってる人と一緒に行った方がいいですかね?
カサ
2014/03/03 12:20
カサさん、はじめまして。
このルートは、そこそこテクニカルですので、もし初めて山に行かれるのでしたら、誰かMTBに慣れている方と一緒に行かれることを強くおすすめします。
一人で行かれるなら、トレイルに慣れてからがいいです。
そして、必需品ですが、
ヘルメット、グローブは勿論ですが、熊よけ鈴、パンク修理キット(修理パッチ、ポンプ、レバー等)は最低持ったほうがいいです。そして、パンク修理の練習は事前にやっておいた方がいいです。初めてだと、結構戸惑います。
あとは、工具類、水(水分補修&もし怪我した時に泥を流す)も一応あった方がいいです。

みっちゃんさん。
人様のブログでこういったことを書いてしまい、問題なかったでしょうか?
問題ありましたら、削除をお願いします。
失礼致しました。
とし
2014/03/03 14:43
としさん、こんばんは♪
ようやく暖かくなってMTBの季節到来ですね♪としさんもニューマシンで早く山に行きたくてうずうずですね(^^)この山は低いけど結構ロングで楽しめるとこがイイです♪ としさんはさすがテクニカルな逆周りコース!私の方は動画で見てのとおりのへっぽこゆるゆるMTBです(笑 

カサさんへのコメントありがとうございます♪MTBは山と自転車の両方の装備と知識が必要ですね(^^)助かりました、またお願いいたします♪
みっちゃん
2014/03/03 18:59
カサさん、こんばんは♪
いよいよMTBの季節到来ですね♪自然の中を自転車で走るのは気持ちがいいです(^^)

MTBの装備ですが、としさんから頂いたコメントのとおりです♪その他に、今回は防寒着と軽食を持参しました。枝が顔に当たることもあるのでサングラスなどの目を守るものも必要です。山道に慣れておくことも大事。登山道はあくまでも登山者優先であり、すれ違い時には自転車から降りて待機し挨拶をする、自然を出来るだけ痛めないよう努力する、いろいろ大変ですが、楽しいMTBライフのためにお互い頑張りましょう(^^)/
みっちゃん
2014/03/03 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三床山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる