みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜ライド

<<   作成日時 : 2014/02/07 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

極寒ライド・・う〜さぶッ


2月6日木曜日
5時半集合、長浜まで高速利用です
朝倉運動公園から出発
朝倉山真禅院から南宮大社、ここはロードバイク初ライドの時一番最初に行った思い出の場所です
今朝は寒いけど何とか我慢出来る範囲・・

(朝倉山真禅院)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(南宮大社)
画像


(養老駅)
画像



画像


養老町はひょうたんの特産地
駅の至るところにひょうたんがぶら下がってます
このあと堤防のサイクリングロードを走りますが風当たりが強くとても寒いです
う〜さぶッ!の連発(汗

画像



画像


(お千代保稲荷)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(お供えのあげ♪)
画像



画像


お千代保稲荷ではロウソクとあげのセットを50円で購入しお供えしました
参道脇には楽しそうなお店が立ち並んでいますがまだ開店前の所が多かったです
玉家の串カツのたれは2度漬け禁止ね♪

画像



画像


(1本80円♪)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(墨俣一夜城)
画像



画像



画像


桜並木を走って墨俣一夜城
ここも至るところにボン・キュッ・ボンのひょうたんが♪
長良川堤防を走って金華山方面へ向かいます
う〜寒い〜、太陽が隠れてしまったのでほんとに寒い(汗

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(善光寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(安くて美味しい♪)
画像


お腹が空いたので佐野屋の250円の焼きそばを食べました♪
暖かな室内から外に出ると寒さが激増(汗
金華山の周りをぐるっと周りますが路面が雨で濡れていました

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(長良川鵜飼場)
画像


(楽山荘)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


楽山荘で山スキー用品を物色(笑
古の雰囲気漂う中山道を走って出発地点に戻ります
う〜〜さぶッ!もうそんな言葉しか出てきません(笑

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(乙津寺)
画像


乙津寺でほっとひといき。。
かじかんだ手を温かい缶ジュースで温めました
でもすぐに冷めちゃう(涙
河渡宿の馬頭観音に道中の安全を祈願しました

(河渡宿)
画像


(馬頭観音)
画像


(美江寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(呂久の渡し)
画像



画像


雪の少ない伊吹山を眺めながら走ります
赤坂宿で最後の休憩
今日は11時ごろから曇り空になってしまい、寒さに凍えながらのライドでした
それでも予定していたところは全て周れて充実の一日♪

(赤坂宿)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(垂井宿)
画像


(南宮大社)
画像




(走行距離 約102km)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
耐寒ライド、お疲れさま!

晴れ予報がどんどん悪化して、晴れのち曇り。
最初は青空でるんるんでしたが、千代保稲荷から曇り空(涙)
太陽が隠れると、寒い寒い寒いの連発(苦笑)
ホント寒かったです!

それでも、予定通り回ることができて良かったです。
平均速度は秘密(笑)

次に行くときは、養老鉄道のサイクルトレインに
乗りたいです。

またお願いします♪


YAMA
2014/02/07 14:08
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました〜。山より自転車の方が全然寒いですね(笑 さぶ〜!ってしか言ってなかった気がします(笑 良い耐寒訓練になりました。それでも予定通り周れてとても楽しいライドでしたね(^^)

AVは某爆走チームの半分以下(笑 のんびり観光ポタが楽しいです♪楽山荘でお買い物したかったけど荷物になるから我慢(笑

次回はサイクルトレイン乗りましょう♪またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/02/07 20:23
写真で寒そうなの伝わってきます彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
私は暖かくなるまで自転車はお休みでーす。
とし@29er挑戦前
URL
2014/02/08 16:36
としさん、こんばんは♪
2月の自転車は寒すぎますね、まだ登山の方が暖かいです。ということで、どや顔で雪山MTBならいけるかも(^^;

29erに挑戦、おめでとうございます☆春が楽しみですね(^^)
みっちゃん
2014/02/08 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岐阜ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる