みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前水仙ライド

<<   作成日時 : 2014/01/07 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

水仙の香りと青い海が爽やかでした♪



1月7日火曜日は越前海岸水仙ライド
水仙の里公園からMTBでポタポタ登り始めます
花はまだ早いかな?と思ったけどちゃんと咲いててくれました♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


潮風に乗って爽やかな水仙の香り
千枚田方面へ少し下ったYAMAさんおススメの場所も水仙の花が咲き乱れています
海が夏みたいに真っ青!今日はポカポカ日和です♪

画像



画像



画像


関西から取材で来られた方もあちこちで写真を撮っていました
自転車に乗るようになってから毎シーズン訪れている水仙畑に今年も来れてよかった!
激坂を登って展望台でコーヒー&おやつタイム♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(専楽寺)
画像



画像


途中で路面が凍っているところがあり危うく転倒するところでした
血ヶ平付近も道路状況が悪く慎重に走ります
海岸沿いに下りたらあちこち寄り道しながらポタポタ戻りました

(呼鳥門)
画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



水仙の香りと青い海が爽やかライドでした♪




(走行距離 約20km)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございます♪ 今日の海は穏やかで、
荒々しい冬のイメージからほど遠かったですね(^^)/

水仙の開花状況が心配でしたが、あるところには
ありましたね。甘い香りが爽やかでした♪

好天が続けばもっと咲き出すでしょう。
でも、山スキーにはもう一降り雪が欲しい
ところです(^^ゝ

またお願いします〜♪
YAMA
URL
2014/01/07 20:07
今日は天気は良いものの寒い一日でしたが…乗ってますネ!
スイセンって今の時期咲くんですね。知りませんでした。
ちょっと写真撮りに行ってみたい気分…
YAMAさんの引出しの多さにはやっぱり関心します。(^o^)/
フェレット
URL
2014/01/08 00:27
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました〜。水仙の花と香りが爽やかでしたね。天気も良くて言うことなし(*^^*)

欲を言えば花はまだ三分咲きくらいだったので、今度満開の時にも行きたいです。ロードバイクで行きましょう♪また晴れるかな?

今日からまた氷雨の日々^^; 山は雪が降って 平地は晴れて欲しいです。またよろしくお願いいたします♪

みっちゃん
2014/01/08 12:01
フェレットさん、こんにちは♪
水仙の花は3月ごろまでは咲いてますよ。海岸道路はあまり雪が積もらないので、天気の良い日に水仙&カニライドなんてどうでしょう(^^)東尋坊など見所たくさんあるので是非写真撮りにいらしてください(^^)

YAMAさんの引き出しの中には物がわんさか詰まってます(^^)
みっちゃん
2014/01/08 12:18
初めまして(*´ー`*)
いいですねぇ〜MTBライド( ´∀`)
僕も行きたいッス(  ̄▽ ̄)
自分はMTB買ったばかりで全然、林道とか分かりません(´Д`|||)
かさ
2014/02/02 00:04
かささん、はじめまして、こんにちは♪
MTB購入されたということでおめでとうございます☆GPSも搭載されるそうで、あちこち探検ライド楽しみですね。どこかのオフロードでお会いしましたらどうぞよろしくお願いします(^^)
みっちゃん
2014/02/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前水仙ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる