みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖東三山ライド

<<   作成日時 : 2013/11/21 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

湖東の紅葉を巡るライド♪



11月20日水曜日
湖東三山スマートICで高速を降り、あいとうマーガレットステーションに向かいます
付近に車を止め準備をしてスタート
今日は北陸は雨だけどこちらは雲ひとつないいいお天気
ちょっと寒いけど久しぶりのロードバイクが気持ちイイ♪

(太郎坊宮)
画像


(安土城考古博物館)
画像



画像


(安土城址)
画像



画像



画像


通勤時間帯なのであちこちで車の通りが激しく要注意です
琵琶湖が海みたいに真っ青!綺麗だね〜
彦根城では今日もひこにゃんに会えず残念(汗

(彦根城)
画像



画像


(多賀大社)
画像


(多賀大社)
画像



画像


(多賀大社)
画像


(一人前100円♪)
画像


多賀大社前のお土産屋さんの糸切餅が美味し〜い♪
お店の開店時間に合わせ、YAMAさんが今日のコース設定にしてくれました
もっと食べたかったなぁ♪

(胡宮神社)
画像


(西明寺)
画像



画像


(西明寺)
画像


大型トラックにビクビクしながら走って西明寺到着
昨年は永源寺を参拝したので、今年は西明寺に拝観料(500円)を払って参拝します
紅葉真っ盛りで多くの人で賑わっていました♪

画像



画像



画像



画像



画像


(西明寺三重塔)
画像



画像



画像


西明寺の紅葉、とても綺麗でした
ゆっくり観て周っていたら結構時間が経っています
金剛輪寺はちょっと覗くだけ、来年は中に入ってみたいなぁ♪

画像


(金剛輪寺)
画像


(金剛輪寺)
画像



画像



画像


(百済寺)
画像


ヒルクライムして百済寺
ここも多くの人で賑わっていました
鮮やかな紅葉の横でひっそりと咲いているのは桜?

(桜の狂い咲き)
画像



画像


(引接寺)
画像



画像



画像


(日吉神社)
画像


(永源寺)
画像


昨年の永源寺の紅葉は素晴らしかった!
今回は時間が無いので入口で写真を撮って永源寺ダムへ向かいます
山沿いの紅葉がとても綺麗でした♪

画像



画像



画像



画像


(永源寺ダム)
画像


黒い雲が広がってきたので慌てて戻ります
今日も紅葉三昧の素敵な一日でした♪




(走行距離 約97km)










(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北陸は氷雨で、滋賀県に入ると晴れでしたね。
近いのにホント不思議な気がします(^^)

紅葉真っ盛りでしたね。肝心の西明寺で雲が
多くなって残念でしたが、素晴らしかったです♪

写真の選び方、参考になります。私も少し入れ替え
ようかなあ....

脚の調子が今ひとつで、角井峠は残念?(苦笑)
来年元気だったら、金剛輪寺に入りたいです。
行けるかなあ...

またよろしくお願いしま〜す♪


YAMA
2013/11/22 05:09
ひと山越えただけなのに、そっちはそんなに晴れてるんですね(驚)
冬に入りもう自転車には乗れないと思っていたけど、滋賀まで遠征という手が
あったか!…(笑)紅葉もキレイ。
フェレット
2013/11/22 10:47
YAMAさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました。お隣の県だというのにあそこまで天気が違うとほんと不思議ですね。西明寺だけ雲ったけど紅葉のトンネルは綺麗でした。選んだ写真はほとんど先生と同じですね(^^)

角井峠行けなくて残念(ウソ)今年も湖東三山ライド行けて良かったです。滋賀の紅葉はやっぱり綺麗ですね。
みっちゃん
2013/11/23 21:31
フェレットさん、こんばんは♪
これから北陸は氷雨の日々。でも滋賀や太平洋側に遠征すれば自転車にも乗れますね。とはいえ風は冷たいので、この日はシーズン初シューズカバーでした(^^)
滋賀の紅葉綺麗でしたよ。
みっちゃん
2013/11/23 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湖東三山ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる