みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙坂山

<<   作成日時 : 2013/11/17 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

里山周回MTBライド♪



11月16日土曜日
ロードで遠征の予定でしたが所用にて近場のMTB登山に変更です
集合場所の健康の森から出発
神明神社横から激坂の甑谷林道を登っていきます
道は前日の雨で湿っていてスリップしやすいので注意です

画像



画像



画像



画像


巡視道入口から山道へ入っていきます
距離は短いけどとても急な道なので大荷物を持って上がるのは大変
一歩上がるごとに休憩です
YAMAさんはどんどん先へ・・待ってぇ〜(汗

画像



画像



(今日もいい天気でどっかん祭り♪)
画像


傾斜が緩むと山頂到着
南側の景色を眺めながらコーヒータイム♪
今日もいい天気で陽の当たる場所は暑いくらいです
ベンチに置いてあったノートにYAMAさんが記録しました♪

画像



画像



画像


(大洗磯崎神社)
画像


山頂から南側の登山道は傾斜が緩く楽しいシングルトラックでした
大洗磯崎神社から栃川へ向かいます
吉兵衛清水に寄ったあと再び山道へ入り「山ばく越え」

(栃川の名水「吉兵衛清水」)
画像



画像



画像



画像


陽の当たる所と当たらない所の気温差が激しいです
ため池では数人が釣りの真っ最中
志津が丘の綺麗な住宅街を通って健康の森へ戻ります

画像



画像



画像


健康の森の銀杏並木でしばし撮影タイム
ここの落ち葉はあえて清掃せずにそのままにしてあるそうです
黄色一色に染まった歩道が青空に映えてとても綺麗でした♪



画像
(YAMAさんより頂いたGPS軌跡)






(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとさん♪
短時間だったけど、かなり楽しめました(^^)/

標高が低く、さすがに紅葉は今ひとつでしたが、
山に入ると、気分がスッキリします♪

健康の森、私は週2回です(笑)
またよろしくお願いしま〜す!
YAMA
2013/11/17 20:38
YAMAさん、おはようございます♪
ミニMTBライド楽しかったですね。紅葉はあまり無かったですが落ち葉はたくさん積もってて秋の山でした。立派な道が途中で終ってるおかげで楽しい周回コースですね(笑

健康の森の銀杏並木綺麗でしたね。来年はピークの時に行ってみたいです。私の家から週2回通うにはちょっと遠いので、また紅葉情報などよろしくお願いしま〜す(^^)
みっちゃん
2013/11/18 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙坂山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる