みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越知山

<<   作成日時 : 2013/11/15 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

黄葉のブナの美林と最高のシングル♪



11月14日木曜日
泰澄の杜から出発、悠久ロマンの杜へ向けての激坂が辛いです(汗
萩野小学校笈松分校にて最初の休憩
廃校となった校舎を窓ガラス越しに覗くと、ちっちゃな可愛い机と椅子が並んでいました

画像



画像



画像


今日は晴れ予報ですが越知山上空はいつも雲が多いです
エボシ山からは白山がどっかーん!
奥越方面は天気がいいみたい・・こんな日には白山に登りたかったなぁ
怒りをパワーに変えて、みんなでどっかーん!!

画像


(白山〜別山)
画像


(YAMAさんどっかーん!)
画像


(私もどっかーん!!)
画像



画像



画像


花立峠から山道へ入ります
木々の黄葉が綺麗!
素敵なシングルトラックがず〜っと続きます♪

画像



画像



画像



画像


(展望台)
画像


(殿池)
画像


展望台を過ぎて下っていくと殿池
殿池手前には鎖が張ってあるので飛ばし過ぎ注意です
越知神社から奥の院へは素敵な散歩道♪

(千体地蔵)
画像



画像



画像



画像



画像


奥ノ院からの景色が綺麗です
ここからも白山がどっかーん!
お賽銭をあげたあと、おやつを食べながらコーヒータイム♪
このころからカメラの調子がおかしい
バッテリーは満タンなはずなのに「バッテリーを充電してください」と・・
気温が低いからなのかな・・温めたら復活(汗

画像


(どっかん祭り♪)
画像



画像



画像


越知神社まで戻り、お賽銭をあげ、太鼓を18回叩いて万願成就を願いました
小川登山口に向かって延びる行者道(泰澄の道)は距離も長く最高のシングルトラック
標高が低い山なのに、ここのブナ林は素晴らしい♪

画像



画像



画像



画像



画像


標高500〜600mと低い山の割りには素晴らしいブナの森です
今年も黄葉の時期に来れました
道は細かなアップダウンを繰り返しながら少しずつ標高を下げていきます

画像



画像



画像



画像


(独鈷水)
画像



画像



画像



画像



画像


紅葉が綺麗です
ブナ林はやがて植林地帯になると林道が近いです
ダートな林道を走って下山
大谷寺に寄ったあと泰澄の杜に戻りました

画像


今日の楽しい一日に感謝♪






(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとさん♪
丹生山地はいつも雲が多いですね。季節風の
影響が出やすいのかなあ???

白山綺麗でしたね(^^)/ だんだん大胆なポーズが
増えてきたのでは? でも、肝心の写真がちと小さすぎ!
次はドスコイでお願いします(笑)

ブナ原生林の黄葉、素敵でした。標高の割に
素晴らしいブナ林です。また行きたいなあ(^^)

スリップ転倒の打撲で、今日は左脚を引きずって
階段の上り下り(涙) 気力で治したいです。

紅葉シリーズ、またよろしくお願いします〜♪
YAMA
2013/11/15 20:01
YAMAさん、こんばんは♪
越知山周辺はいつも雲が多いですね。海からの風の影響でしょうか。でも白山が綺麗に見えたので良かったです。あ〜また思い出した(笑 ブナの黄葉もシングルトラックも素晴らしかったですね。

重いMTBは持ち上がらないだろうなぁと思ったら出来ました(^^; なんかすでに相撲取りみたい(^^; こうなったら何でもやってやるぅ〜(笑

脚の打撲、大丈夫ですか(^^; 早く治してまた紅葉シリーズよろしくお願いいたします(^^)
みっちゃん
2013/11/15 20:37
こんにちは〜♪
白山登りたかったパワー、強いなぁ(笑

まだまだ紅葉を楽しめてますね〜。
MTBも欲しくなっちゃいます(^_^;
白山公園線の手取川沿いもまだまだ綺麗な紅葉でしたよ。
しょもも
2013/11/16 11:21
しょももさん、こんばんは♪
まさかこんないい天気になるとは思わなかったです。今頃どのあたりかなぁと(悔しく)思いながら白山を眺めてましたよ(^^)白山登りたかったパワー、何でも出来そう(笑 

MTBがあると登山の幅も広がりますね。お待ちしています(笑
みっちゃん
2013/11/17 19:33
こんにちは。
ここのシングルトラックも秀逸ですよね。
また行きたいんですけど、
時間が〜(´;ω;`)
天気が〜(´;ω;`)
怪我が〜(´;ω;`)

そんな訳で、大人しくしてます(´・ω・`)
とし
2013/11/21 12:55
としさん、こんばんは♪
ここはほんとに素晴らしいシングルトラックですね♪近くにこんなイイとこがあるなんて、です(^^) 時間が〜、天気が〜、怪我が〜、良くなったらまたよろしくお願いします♪
MTB持ち上げました〜、いかがでしょう(かなり限界・汗)
みっちゃん
2013/11/22 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越知山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる