みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東尋坊ライド

<<   作成日時 : 2013/08/27 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちょっぴり秋を感じるライド♪



8月26日月曜日
6時鯖江某所出発、雲の多い朝です
剱神社に寄ったあと山中トンネルまで登れば海までお楽しみのダウンヒル♪
最高速度は55.7km/hでした

(剱神社)
画像



画像



画像



画像



画像


海岸線を北上するにつれ段々晴れ間が多くなってきました
トンネル地帯は恐々通過
リアライトのネジが緩んで調子が悪いです(汗
雲は高く秋の空だね!!

(鉾岩付近・奥に亀岩)
画像


(亀岩)
画像



画像



画像


(妙海寺)
画像


三国の大和甘林堂で鴬餅を買って三国港駅でおやつTIME♪
超美味しい、もっと食べた〜い♪♪
今朝は4時半に朝食を食べたのでお腹がぐぅ〜です
三国サンセットビーチは早くも浜茶屋の撤去中、夏は終わるのが早いです

(三国港駅)
画像


(荒磯遊歩道)
画像



画像


荒磯遊歩道はなかなか素敵な小道でした
東尋坊の看板の前で定番の写真を撮ったらおやつTIME第二弾♪
「micnic」でケーキセットを食べました
森の中のおしゃれなカフェです♪

(「micnic」)
画像



画像


(雄島)
画像


(きゃっ♪きゃっ♪)
画像


あんまり暑いので次は水遊びTIME♪
すぐ乾くから濡れるのなんて気にしな〜い(笑
旧丸岡藩砲台跡まで行ったら折り返しです
いまひとつお腹がいっぱいにならないので石勝食堂でガツンと親子丼を食べました♪
もうすぐ秋・・秋は体重増加の季節(汗

(旧丸岡藩砲台跡)
画像


(とろとろ親子丼♪)
画像


(三国神社)
画像



画像



画像


(養浩館)
画像


(養浩館)
画像


(柴田神社)
画像


九頭竜川沿いから福井市内に向かって走り、養浩館と柴田神社に寄って帰りました
今日も暑かったけどちょっぴり秋の訪れを感じるライドでした♪




(走行距離 約117km)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、こんちわあ♪
昨日は北風で、意外と爽やかでしたね。
雲も秋の雲でした。(今日は再び入道雲)

グルメライド、楽しかったですね。
でも、お洒落なケーキセットは高い!
鴬餅も小さくて一口でパックン(笑)
おかげで、胃が刺激されて、親子丼が
メチャクチャ美味しかったです(^^ゝ

きゃっきゃっを拡大したらボーナス写真?
じゃあなかった(笑)

次は、某街道・宿場町巡りに行きたいなあ...
(車+サイクリング+輪行)
 
またよろしくお願いします〜
YAMA
2013/08/27 17:08
YAMAさん、こんばんは♪
昨日は秋の雲でしたが今日はまた入道雲がもくもくで真夏に逆戻り(^^)布団を干したので今晩は暑くて寝れないかもです(^^;

おしゃれなお店では決して大口でバクバク食べてはいけません。小さなお口でちょっとずつ(笑 あの鴬餅も上品な大きさでしたね。あと3つはいけました。最終的には大衆食堂で決まり(^^)

きゃっきゃっ写真を拡大したら、つるっと滑って全身ずぶ濡れのYAMAさん(笑 次回はそんなバージョンでお願いします(^^)♪

またよろしくお願いいたします♪
みっちゃん
2013/08/27 19:27
きゃっきゃっ!
楽しんでますね〜(^_^)
しかも食べまくりだし・・

おしゃれなカフェなんて野郎1人では入れません(笑
しょもも
2013/08/28 16:11
しょももさん、こんばんは♪
今回はグルメライドでした〜。あまり食べ過ぎるとただでさえ回らないのがもっと回らなくなるんですケド(^^; 私のお腹はすでに食欲の秋に突入してます(^^;

おしゃれなカフェは野郎二人でもちょっと・・(笑
みっちゃん
2013/08/28 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東尋坊ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる