みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島一周ライド

<<   作成日時 : 2013/07/28 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

みんなでワイワイ遠征ロングライド♪



7月27日土曜日
島の外周をぐるっと周る通称「アワイチ」、
淡路島一周150kmロングライドに参加してきました


酷暑に加え、激坂&アップダウンの多過ぎる予想以上に大変なコース
途中両太腿が痙攣してしまうというハプニングもありましたが、
スペシャルなみんなの助けを借りて何とか完走することが出来ました
以下、付いていくのに必死で写真もあまり撮れずほとんど頂いた画像です・・(汗

(南国的な風景♪)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(噂の?大観音)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


画像
(ぴろぴろさん、画像ご提供)


(海岸沿いを走るのは気持ちいい!)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(なんだ坂こんな坂(必死))
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


(でもカメラを向けられればほら!(^^;)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


(何かとナゾが多過ぎます・・)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


(休憩時間は自販機へ直行)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


(ほとんどぴろぴろさんの牽き!)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


(鳴門海峡・・渦潮が見えました♪)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


(西海岸は車の通りが少なく快適)
画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)


(もうすぐゴール♪)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


今日一日何リットル水分取ったかなぁ?
お昼に寄った海鮮丼やさんでペットボトルのお茶がサービスで出たきたことに感動〜
ご当地アイスのびわソフトも美味しかった♪
ガリガリ君を秒速で食べたら頭がキーン(汗


大勢で走るのはやはりラクなんだなぁと改めて思うライドでした
(にしても常に遅れていたけれど・汗)
中盤の山岳ゾーンではイッパツ目から10パーセントの激坂
次々に現れる激坂を前に「ギャー!」と悲鳴の連続です
嬉しそうに雄叫びを上げて突進していく超ドM級なみんなには到底付いていけず(汗
色々と学ぶことも多いライドでもありました


色々あったけどみんなとワイワイ遠征ロングライド、超楽しかった!
初めて見る景色・大自然の中を気持ちよく走れ、達成感で一杯です
ご一緒していただいた皆さん、長く楽しい一日をありがとうございました
最後に、ぴろぴろさん、本当に本当にお疲れさまでした、感謝です。。。




(走行距離 約152km)











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、おばんですぅ♪
昨日はお疲れさま〜
夏場のロングライドはかなり過酷ですね。
太股の内側がピクピクしました(笑)

景色がやはり違いましたね。時間があれば
もうちょっと寄り道したかったですが、
帰りを考えるとあれでいっぱいでした。
後半はほとんど記憶なし(苦笑)

また遊んでね♪ しばし(^^)/~~




YAMA
2013/07/28 20:45
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はお疲れさまでした〜。真夏のロングライドはほんとに大変ですね。水飲みすぎでお腹がキツかったです(^^;あれだけ念入りに日焼け対策してるのにまた少し焼けてしまいました。やはり山より自転車の方が日焼けしますね(^^;

>後半はほとんど記憶なし
私だけ必死で漕いでて他の人はみんな寝てたんですね(T_T)

色々あったけど行って良かったです、楽しかった♪またよろしくお願いいたします。気をつけてね(^_^)/~
みっちゃん
2013/07/28 22:34
こんにちはぁ!
土曜日はお疲れさまでした。
ってマジ疲れましたね^^;
思いのほか気温が上がり修行ライドみたいになりましたが、
これで大概の条件のライドはへっちゃらかも??

涼しくなったらまたどこか行きましょう!!
ぴろぴろ
URL
2013/07/29 11:50
ぴろぴろさん、こんにちは♪
土曜日はお疲れさまでした!一番疲れたのはぴろぴろさんだったと思います。車の運転&リーダー役に加え、あんなにたくさん写真撮ってたんですね!写真は余裕がないと撮れないです。相変わらず凄いパワーにビックリ!記事にたくさん使わせていただきました(^^)

大勢で走るのも楽しいですね。付いていくのは大変ですがまたの機会にはよろしくお願いいたします(^^)
みっちゃん
2013/07/29 14:11
こんにちは〜♪
あちらは天候不安で予定変更?
暑い中、淡路島一周152kmですか〜。
お疲れさまでした(^_^)

私なんて乗鞍以降は夕方のチョイ乗りだけ・・
見習わないと^^;
しょもも
2013/07/29 19:12
しょももさん、おはようございます♪
お天気不安定で高い山もなかなか行けませんね。今年の北陸の夏は梅雨明けせずに終わるのかも(^^: 昨日もこちらは凄い雨でした。

真夏のロングライドはキツ過ぎます(^^; みんなのおかげで何とか頑張れたって感じです。やっっぱり普段からちょこちょこ乗ってないとダメですね。私はしょももさんを見習います(^^;
みっちゃん
2013/07/30 08:49
おおっ、あわイチ!
真夏の炎天下は、モワッとして
苦手を通り越して、苦痛だよね。

ロードの人は、シャ〜って止まらなければ…
そんなことないよね、暑いのは^^:


私の夏ランは、峠を走るのが一番!
半分も上がれば、木陰に入り、もっと上はガスの中。
ヘロヘロになったロードの人を、追いかけてま〜す。


街中でお昼頃に走っている人を見ると、
大丈夫? って心配しますもん。

たま〜に、綿Tシャツで、ビタビタと
体にくっ付いているおじ様に遭遇するんですよねぇ。

着ない大会Tシャツ、売ってあげようか…あははっ
小春号
2013/08/03 18:07
小春号さん、こんばんは♪
ロードは真夏でも走り続けていれば結構涼しいです。でも止まれば地獄、激坂も地獄、それに山よりロードの方が日焼けしますね。日焼け止めをたっぷり塗っているのに脚にヘンな日焼け跡が(^^; ランも日焼けしますよねぇ・・。

今時の大会Tシャツって結構高機能なんですよね。それに昔よりおしゃれ♪富士山ヒルクライムの参加賞Tシャツがなかなか良い感じですね。募集要項で見ました(出ることはないですヨ・汗)某ミュージシャン(サイクリスト)の人がデザインされてるみたいですね。
みっちゃん
2013/08/05 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡路島一周ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる