みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 南条花はすライド

<<   作成日時 : 2013/07/06 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

涼風を求めて水辺ライド♪



7月6日土曜日
午後より雨予報のため時間を繰り上げ6時集合
三里山東側から粟田部方面へ向かいます
生暖かい南風は向かい風で帰りに期待
道路に映るバイクの影がでっかい!!

画像


(蓮如上人の御池(新堂))
画像



画像


(皇子ヶ池)
画像


(御題目岩の水)
画像


夏は水遊びが楽しいです(笑
暑い日が続くと涼しいところへ行きたくなるってことで次は味真野へ
治左川の清流に咲く梅花藻を見てしばし暑さを忘れました♪

画像



画像



画像


(毫摂寺)
画像



画像



画像


日野山の麓をぐるっと周り、微登り区間を経て南越前町の花はす公園に到着
見頃の花を写そうと三脚を構えたカメラマンがたくさん!
公園では本日より8月11日まではすまつりが開催されています

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


はすも様々な種類のものがありどれも綺麗でした
広い園内を散策していたらクリートに泥が付いてしまいしばしお掃除タイム(汗
帰路は微下り追い風高速巡行が超気持ちいい!!
YAMAさんのジャージはハートがいっぱい♪脹脛までハートだよ〜(汗

画像



画像



画像



画像


(蔵の辻)
画像



画像


途中でテールライトのネジがどこかへ吹っ飛んでしまった(汗
越前市の古い街並みの間を走って最後は鉄ちゃんのお付き合い
ちょうど電車が到着して良かったです(笑

画像



画像


心配した雨にも遭わず楽しいライドでした♪




(走行距離 約57km)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は天気が心配でしたが、意外と良い天気♪
暖かい南風が強かったので、行きは観光ポタで
正解でした(^^ゝ

梅花藻は難しかったですが、花蓮は綺麗に撮れましたね。
雨上がりの朝が、いちばん綺麗みたい♪
花蓮の横で笑っている顔がちょっと怖いかも(笑)

お付き合い、ありがとさん♪
またしても散財(汗)
YAMA
2013/07/06 16:58
YAMAさん、こんばんは♪
今日は意外と天気もちましたね。夕方土砂降りでした。蒸し暑いですが、水のあるところは何となく涼しく感じます。バイカモも花蓮も水辺に咲く花は涼感いっぱいですね(^^)

小さくて可愛いバイカモは高山植物と同じで撮るのが難しいです。無理すると川にポチャン(^^; 雨上がりの花は生き生きとしていて綺麗ですね。綺麗な蓮の花の横で不気味な顔になってしまった・・(^^;

黄色いアレ、カッコいいです!!私も欲しいな〜
またよろしくお願いいたします(^^)明日は頑張ってね
みっちゃん
2013/07/06 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南条花はすライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる