みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 加賀ライド

<<   作成日時 : 2013/06/13 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

温泉ライド&温泉ライダー試走♪



6月12日水曜日は加賀方面へライドです
医大駐車場付近からスタート!
まずは竹田と大内峠の2つの坂をやっつけます
大内峠までの登りでカモシカに3度遭遇
こちらもビックリしましたが向こうもかなりの慌てよう
大きなお尻をフリフリ一目散に逃げていきました
グィーンと下って山中温泉でしばし散策。。

画像



画像


(山中温泉こおろぎ橋)
画像


(山中温泉こおろぎ橋)
画像


(山中温泉あやとり橋)
画像



画像


まだ時間が早かったけどいづみやのコロッケで小腹を満たしました
揚げたてのちょっぴり甘いじゃがいもが美味しい!
山中の次は山代温泉、ここもなかなか綺麗な温泉街です

(服部神社)
画像


(薬王院温泉寺)
画像


(山代温泉古総湯)
画像


山中、山代ときたら次は片山津温泉!
柴山潟湖畔沿いの温泉街はリゾートの雰囲気が漂います
今日は温泉ライドだね・・いや温泉ライダーだ!

(浮御堂)
画像



画像


ということで、今度出場するレースのコース下見へ・・
2周ほど走って予習しました
怪我無く楽しく走りたいものです・・

(前半は平坦)
画像


(カーブ多し)
画像


(カーブ多し)
画像


(下り直線はスピード出るかな?)
画像


(終盤は登り)
画像


(橋立漁港)
画像


(北前船主屋敷蔵六園)
画像


尼御前の高速道路下をくぐって海岸線に出たあと大聖寺へ向かいます
だんだん気温も上がってきて暑いっ!
ボトルの中はホットカルピスです(汗
自販機で冷たいものを補給しながら走行

画像


(時鐘堂)
画像


(JR大聖寺駅)
画像


(実性院は萩が綺麗)
画像


(蘇梁館は無料公開)
画像


(蘇梁館)
画像


(神明宮)
画像


大聖寺の山の下寺院群と呼ばれるところにはいくつもの寺社が並んでいました
月うさぎの里では元気に走り回るウサギさんを見ながらソフトクリーム休憩
こんな暑い日には冷たいものと涼しい場所がいいってことで次は北潟湖へ
湖畔で食べた冷たいおろし蕎麦でひんやり。。

画像


(吉崎御坊)
画像


(北潟湖)
画像



画像



画像



画像


水際は走っていても気持ちがいいです
北潟湖畔の水辺に咲いた花菖蒲も涼しそう
今日は温泉ライドだからやっぱり芦原温泉も行かなきゃね!

(北潟湖花菖蒲園)
画像


(芦原温泉薬師神社)
画像



画像



画像


(三国神社)
画像


今度来るときはタオル持ってこなきゃあね
三国の街をぐるっと散策したあと今日最後の見所、春江のゆりの里公園へ
色とりどりの大輪の花がとても豪華で綺麗でした
今月一杯は楽しめるみたいです

画像



画像


(中角橋)
画像


九頭竜サイクリングロードを走って医大にゴール
今日はこれでもかというくらいあちこち周りました(笑
このエリアも見所たくさんありますね
観光ライドで楽しい一日に感謝です。。




(走行距離 約119km)


(YAMAさんより頂いたルートラボ)



(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コース試走、お疲れさま〜
温泉ライダーでなくて、温泉ライドでしたね(^^)
暑かったけど、風は爽やかで気持ちよかったです。

温泉街は夜しか歩いていないので、日中に
散策するのは新鮮で楽しかったです♪

日焼けでレーパンの跡がくっきり!
梅雨の合間に、またお願いします〜
企画いろいろ(笑)
YAMA
URL
2013/06/13 16:51
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。温泉ライド楽しかったです♪温泉街4つも行ったけど、そこそこで趣が違って面白かったです。温泉に入れなかったのが残念。お色気ショットはまた今度(笑 暑かったけど走ると風は爽やかでしたね。

あちこちたくさんまわったので写真の整理が大変でした。いつも同じポーズなので新しいの考えなきゃ(笑 なんか五木ひろしポーズありましたね・・(^^; 先生はもうちょっと脚まっすぐ上げてください(^^)

私も膝の開いてるとこだけ少し焼けて変な跡になってしまいました(汗  日焼け対策をしっかりしなくちゃです。いつもありがとうございます(^^)
みっちゃん
2013/06/13 18:39
こんにちは!加賀温泉郷来てたんだ。私の生活圏です(笑)知ってる風景がアップされるとテンション↑↑。
今度は温泉入って帰って下さい。あ、でも帰り道でまた汗かくか…orz
今度の温泉ライダー出るんですね。迷いましたが私にはまだ早いと思って今回は断念しました。
結果楽しみにしてます。
ラレー乗りのフェレット
2013/06/13 20:52
水曜は暑かったですね〜。
私も走り出しましたが、1時間ちょっとで
終了でした(笑)

この界隈も走ってみたいと思いつつ、
そこまで行くなら白山へ・・・となるので
なかなか機会はなさそうです。

あっ!
温泉ライダー頑張ってくださいね(^_^)
しょもも
2013/06/14 01:19
フェレットさん、こんにちは♪
加賀は見所が多くていい街ですね、そして坂が少ない(^^)これだけ温泉まわって1コも入れないのはちょっと残念でした。慰安旅行などで泊まったことは何回かあるんですけど、そういうのって慌しいので今度ゆっくり訪れてみたいです。
レースの雰囲気もなかなか面白いです。温泉ライダーは楽しんで参加してこようと思います(^^)
みっちゃん
2013/06/14 15:42
しょももさん、こんにちは♪
この日はほんと暑かったですね。日焼け止めを塗っていったのに脚が少し焼けてしまいました。もうちょっと対策を考えないと・・。ジュースやソフト、アイスなど冷たいものばかり食べてました(^^;
能登の方へライドに行きたいですがやっぱり遠いんですよね〜。ま、そのうち気合を入れて行くかもしれませんが(^^)自転車は駐車場のこととか気にせずたくさんのところを見てまわれますね。
温泉ライダーのコースは直角カーブが多いのであまり無理せず頑張ろうと思います(^^)/
みっちゃん
2013/06/14 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加賀ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる