みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 花立峠から六所山

<<   作成日時 : 2013/05/13 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新緑を楽しむライド♪



5月13日月曜日
泰澄の杜を8時半出発
今日の予想最高気温は29度でこの時間すでに暑いです
西雲寺に寄ったあと武周ヶ池から花立峠に向けてヒルクライム開始!

(西雲寺)
画像


(武周ヶ池)
画像



画像



画像


池畔の新緑が綺麗
付近の路面状態はいつも悪く、泥はねに注意しながらゆっくり走行します
九十九折れの道を頑張ってヒルクライム!
あれ?YAMAさんは何処?

画像


(花立峠)
画像



画像


花立峠で待っていると途中で道草を食っていたYAMAさん到着
六所山へは緩やかに下って登山口標識から先はダートな登りです
新緑が鮮やか!

画像


(六所山登山口)
画像



画像



画像



画像



画像


分岐は右折して登っていきます
所々にお地蔵様が安置されており写真を撮りながら進みました
開けたところからは越前海岸方面も見渡せ気分は爽快!

画像



画像



画像


途中でMTBをデポし歩きで山頂を目指します
林道は藪が酷かったけど山道は手入れされているようで歩きやすかったです
山頂で昼食休憩したあと下山
途中見つけた山道を下っていくと、デポしたMTBの所にショートカット♪

(六所山山頂)
画像



画像



画像



画像



画像


(後ろに見えるのは六所山)
画像


花立峠に戻り再び道草を食っているYAMAさんを待ちます
そこから長い下り坂をギュイーンと下り、加速を付けてギュイーンと登り返したらエボシ山
山頂広場から見下ろす景色がとても綺麗でした

(エボシ山)
画像



画像


(悠久ロマンの杜)
画像



画像


悠久ロマンの杜から旧道を通って帰ります
後ろを振り向くとまたYAMAさんがいません!
今日も山菜、大収穫でしたね(笑

画像


泰澄の杜にてソフトクリームで乾杯
爽やかな新緑の山で今日も楽しい時間が過ごせました♪







(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、おはようさん♪
昨日はお疲れさま〜
天気予報通り真夏日で暑かったですね。
でも、新緑爽やかで、風が心地よかったです。
武周ヶ池は毎年定番コースですね。いつまで
行けるかしら....

次は奥の院と行者道に行きたいなあ(^^)
若狭の山もよろしくお願いします〜

あ、それよりも今週末いよいよ(笑)
YAMA
2013/05/14 06:19
YAMAさん、おはようございます♪
昨日はお疲れのところありがとうございました。暑かったけど新緑爽やかで気持ちよかったです。武周ヶ池はお気に入りの場所♪ですがそこから峠までの坂道がちとキツイ・・私もいつまで行けるかしら(^^;
案の定、膝が擦り傷だらけになってお風呂が辛かったです(^^; この前タイツでまた穴開けちゃったんですよねぇ・・ユ○○ロの安価なタイツでも買ってこようかな?(^^;
週末いよいよですね。持っていくものを整理しなくちゃ(^^)遠足気分で頑張ります(笑
みっちゃん
2013/05/14 09:13
今年の5月は良い天気続きで気持ち良く遊べますね。
私はここ10日ほどでロード約300kmと、新緑の低山2つ。
絶好調(笑

あっ、そうそう。
今頃頑張り終えた頃でしょうか?
レポお待ちしています。
しょもも
2013/05/19 10:20
しょももさん、こんばんは♪
お天気もよくなってお出かけが増えましたね。絶好調何より♪

昨日は初レースに臨んできました。簡単レポにしようと思っていたのですが、しょももさんが待っててくれてるようなので詳細レポにしました(笑 レースの独特の雰囲気が楽しめて良かったです。しょももさんのレースデビューも待ってます♪
みっちゃん
2013/05/19 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花立峠から六所山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる