みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 西山公園つつじライド

<<   作成日時 : 2013/05/12 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

爽やか早朝散歩♪



5月12日日曜日
今日は快晴の予報にて混雑を避けるため朝6時自宅出発
早朝の自転車はまだまだ寒く、手袋をしてきてよかったです
霧が凄かったけど公園に到着するころには青空が見えてきました
早朝の西山公園は早くも散歩を楽しむ人たちで賑わっています

画像



画像




画像


園内中央の遊歩道を皆示し合わせたように左周りに散歩しています
陸上のトラックや自転車競技、スケートの回転の向き、みんな左周り!
自転車に乗るときも左脚を軸に右脚を上げるのよね
つつじは満開を迎えていて色とりどりの花がとっても綺麗!

画像


動物園前から展望台方面へ向かう道は、
小石混じりの舗装が桜の花びらが散ったようでなかなか素敵
展望台までは新緑を楽しみながらのミニヒルクライム
相方さんはこの坂を登るのは初めてのようで感激のご様子でした(笑

画像



画像



画像


新緑がとても綺麗です
いつも必ず誰かに会うこの道ですが、今日は誰にも会わず静かな道でした
そんな中、相方さんの古いMTBのブレーキがキーキー煩い(汗
初MTBライド楽しんでいただけましたでしょうか(笑

画像


朝マックしたあと景色を楽しみながらのんびり帰宅
早朝のお散歩は爽やかでなかなか気持ちよかったです♪








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、おばんですぅ♪
早朝ポタ良いですね(^^)
おっと、これは懐かしのマディフォックス!
MTBブームの立役者でしたね。私は赤を持って
ました。今は山仲間のところで第2の人生?

私も近々、ツツジの写真を撮りに行って来ます〜
YAMA
2013/05/12 19:59
YAMAさん、おはようございます♪
マディフォックスって分かるなんてさすが!!家にもう1台マディフォックスあります。それは薄紫色です(^^)あまり乗ってないのに壊れてるところがあり、ショップで修理不可能と言われジャイアン購入となった次第です(^^)
今日の最高気温は29度!暑くなりそうだぁ〜
みっちゃん
2013/05/13 07:27
こんにちは。
ここって、テクニカルな箇所もあり、結構良い道ですよね。
久々に行きたいです。

ブレーキがキーキーですかw
それはディスク化計画発動ですね!(無茶言うなw)
とし
2013/05/15 01:42
としさん、おはようございます♪
一番最初にトラック走ったのがここでした。恐々ビビリながら走ったものですが今では(^^; 怪我のないよう安全運転ですが知らないうちに脚に擦り傷が出来てる!(汗 サドルが簡単に上げ下げ出来ないのでそこんとこが少し辛いです(^^;
あちこちで止まっては写真を撮ったりするので相方に「めんどくせぇ〜!」と言われてしましました(^^; そんな面倒くさい走法ではありますが機会があればご一緒お願いします(^^)
みっちゃん
2013/05/15 08:55
初めまして!
数年前まで福井に4年間住んでいて西山公園のつつじまつりにも行きましたが自転車で走れるコースあったんですね。しまった!
福井の写真いろいろ懐かしく見ています。また遊びにきます。
私もブログをやってます。
お隣なので良かったら遊びにきてください。

http://blog.goo.ne.jp/fighting_ferret/?fm=spmenu
フェレット
URL
2013/05/17 21:55
フェレットさん、はじめまして、こんばんは♪
ここはミニコースですがなかなか楽しいところです。西山公園は桜、つつじ、新緑、紅葉、雪吊りと一年中楽しめる良い山ですね。早朝散歩をする人もとても多かったです。
今日は人生初の自転車レースに参加してきました。みんなの走り方とかバイクとか、色々刺激を受けました(^^; また記事アップしたら見にきてくださいね〜(^^)
コメントありがとうございます♪
みっちゃん
2013/05/18 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西山公園つつじライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる