みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東尋坊ライド

<<   作成日時 : 2013/05/07 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

耐風訓練ライド・・



5月7日火曜日
もう5月だというのに今日は気温が低い上、強風のため寒いです
冬用ウェアで鯖江某所に8時集合
サイコンの時計が狂っていたのでYAMAさんに直してもらいました
強い北風で往路は耐風訓練です(汗

(福井市スポーツ公園)
画像



画像



画像


ひたすら風と闘って三国を目指します
速度はあまり出ないけど運動にはなるかなぁ
帰りに期待・・その頃には風向き変わってたりして(汗

(竹田川堤防)
画像


(えちぜん鉄道みくにみなと駅)
画像



画像


(雄島)
画像


何とか頑張って折り返し地点の雄島に到着
右側(北)は大波の荒々しい海、左側(南)は静かで穏やかな海
雄島へ繋がる赤い橋を境に対照的な海の風景です(YAMAさん解説より)
今日の東尋坊は観光客もほとんど無く静か
強風のためか観光遊覧船は休止中でした

(東尋坊から見る雄島)
画像



画像


(旧岸名家)
画像


(三国神社)
画像


復路は時速35キロ以上で風を感じることなく快適に走る♪
でも進む方角がほんのちょっと変わっただけで強い風に襲われる(汗
いつものお店でYAMAさんに酒饅頭をご馳走になりました♪
三国神社の例大祭である三国祭ももうすぐ、
祭りの山車が山車蔵の中で出番を待っていました

画像


(長橋漁港)
画像


(鉾島と右手に亀島)
画像


(鉾島)
画像


(弁慶の洗濯岩)
画像


大波が荒々しく打ち寄せる風景がいかにも越前海岸という感じ
追い風に乗って海岸線を快適に南下
大味で海とさよならした後は緩やかに登って宿堂からは待望の下りです

画像



画像


今日は風は強かったけど良い練習になりました
来週末はいよいよ・・
まずは楽しんで参加してこようと思います♪




(走行距離 約93km)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、おばんですぅ♪
昨日はものすごい北風でしたね。三国に着いた
時は、ホントに安堵しました。人が少ない東尋坊、
なかなかよかったです。

帰りは追い風で気持ちよかったですね(^^)/
平均速度を見て、ガックシ...

またお願いします〜(グルメもいいね)
YAMA
2013/05/08 18:52
YAMAさん、こんばんは♪
北風凄かったですね。向かい風も嫌だけど、横から強い風を受けるのも怖いです。あの橋の上、危なかったですね(^^;今日も少し風があったけど昨日よりは暖かかったので、お外で奉仕作業してました(^^; ぶっといミミズが・・(汗
追い風巡行、気持ちよかったですね(^^)平均速度は落ちるのは早いけど、なかなか上がらないのはどうして??
今回は「鉾島と右手に亀島」の写真が気に入っています。空も海も青くて(モデルもいいし)とっても綺麗だなぁと思うんです(^^)
グルメ調査も含め、またよろしくお願いします!
みっちゃん
2013/05/08 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東尋坊ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる