みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三床山新緑ライド

<<   作成日時 : 2013/05/04 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新緑を楽しむライド♪



5月3日金曜日
鯖江市街は西山公園のつつじ祭りで混雑中
某所集合後、三床山へ向かって出発します
鯖浦線跡地を利用して作られたサイクリングロードを西進
お喋りしながら走っていると西大井登山口にはすぐに到着

画像



画像


(感電注意!)
画像


猪除けのゲートを開け、山道を担ぎ&押し歩きで登っていきます
今日は西大井から石生谷への縦走ルート
標高が低い山の割りにロングコースなので楽しみ♪

画像



画像



画像


新緑がとても綺麗!
この時期、残雪の山もいいけど爽やかな新緑の山も気持ちいい
アップダウンを繰り返しながら分岐を過ぎると山頂まではあとひと頑張り.

画像



画像



画像



画像


三床山(280m)の展望台からは越前市方面の景色が良く見えました
田植え前の水が張られた田んぼは青空を映した鏡のようです
景色を楽しんだらお楽しみの下山♪

(右端は日野山)
画像



画像



画像



画像



画像



画像


とにかく新緑が綺麗!
木漏れ日を浴びながらのんびりお散歩も楽しそう
互いに動画を撮りあいながら、私たちものんびりモードで進みます(笑
ミツバツツジはもう終わりかけでした

画像



画像


(後ろに見えるのは三床山山頂)
画像



画像


最後は林道を走って石生谷に下山、新緑ライドとても綺麗で楽しかった♪
仰明寺でしばらく休憩したあと長泉寺山の麓をぐるっと周って帰ります
西山公園のつつじは満開にはまだ早かったですがたくさんの人で賑わっていました

(仰明寺)
画像


(西山公園)
画像


今日も楽しい午後のひとときでした♪



動画はコチラです・・  YAMAさん編集動画



(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、こんちゃあ♪
新緑ライド、なかなか良い感じでしたね。
動画も泰澄寺の時よりスピード感があって
GOOD! あまり派手にやるとヒンシュクを
買うかも(汗) なにごともほどほどに(苦笑)

いよいよカウントダウン...
練習は無理でも、体調管理は十分にやりましょう!
また新緑ライド、よろしくお願いします〜
YAMA
URL
2013/05/06 14:38
YAMAさん、こんばんは♪
新緑のシングルトラック楽しかったです♪MTBの動画もなかなか面白いですね。泰澄のときより撮り方が上手くなったかも(笑 あまりエスカレートしないよう、これからもほどほどに楽しみたいです(^^)
いよいよ・・ですね!今からドキドキワクワクです♪練習ってあまり好きじゃないんですよね、好きなら多少無理してでもするんですが(^^; 体調管理を万全にして(ぶっつけ?)本番を迎えたいです。
いつもありがとうございます(^^)
みっちゃん
2013/05/06 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三床山新緑ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる