みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 板垣坂〜清水谷

<<   作成日時 : 2013/04/18 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

春の陽気に誘われ花&パンライド♪



4月18日木曜日
予報と違って意外と天気がいいので急遽出動
どこへ行こうか考えたけどあまり遠くへ行く気はしなかったのでこのコースにしました
三里山の西側から粟田部へ向かいます
手漕ぎポンプのある場所は何か云われがあるみたいだけど文字が消えてて不明(汗
豊富に出る水で少し喉を潤したあと岡太神社から花筐公園へ向かいます

画像



画像



画像



画像


花筐公園では綺麗な八重桜が寂しくなった公園を引き立てていました
坂道は嫌い嫌いと言いつつ自分でこのコースを選ぶのはやっぱりドMだから?
山際にはシャガやイチリンソウなどの花が綺麗です
この坂こんなに長かった!?とか独り言言いながら板垣トンネルを抜けた祠の前でやっと休憩・・

画像



画像



画像



画像


板垣峠からは下り基調なので気持ちよく飛ばします
今日は少し風があり桜吹雪が綺麗
清水谷から恐怖の長〜い清水谷トンネルを抜けるとあとの下りは快走です

画像


画像


行司岳はこちら側から見ると尖り山です
お腹が空いたので急遽パンライドに切り替え♪
粟田部に戻り、何年か前に行ったパン屋さんを探します
狭い路地を通り・・確かこの辺だったよねぇ・・



あ、あった♪

画像



画像


噛みごたえのあるベーグルパンは大好き
甘党なので(辛党でもある)オレンジパンとリンゴのパンもチョイス♪
お店の方がロードバイクに興味があるらしく色々質問されました

画像



画像


お腹も満たされあとはゆっくりポタで三里山東側を通って帰ります
色んな花が咲き出す春は風景も華やかで自転車に乗るのも楽しい
陽気に誘われて外に 出る機会も多くなりそうです


堤防では鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました♪




(距離 約47km)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、おはようさん♪
お〜板垣坂トレ! + パンライド(^^)
昨日は意外と天気が良かったですね。

昨夜の民放で、変わったパンの特集やって
ました(^^) 京都ライドであのパン屋に
寄りたいなあ...
YAMA
2013/04/19 05:38
YAMAさん、こんにちは♪
昨日みたいに天気がいいと外に出たくなりますね。昼ごろは暑くて汗が出ました。今日は昨日の半分くらいの気温で風も強くて寒いです。まだヒーター&こたつは片付けられません(^^;
美味しいパン屋さん行きたいですね(^^)さて準備、準備っと♪
みっちゃん
2013/04/19 10:19
こんばんは!
春景色ですねぇ。
バイクとお花がお似合いです(^_^)
パンも美味しそう♪
私もパンライド用に美味しいパン屋さんを探そう(笑
しょもも
2013/04/19 21:53
しょももさん、おはようございます♪
景色はモノクロームの世界から一気に華やかになりましたね。気候も穏やかでふらふら〜とどこかへ出かけたくなります。この日も思いつきでふらふら〜とパン屋さんへ(^^)
巷で流行りのパンライドを一度やってみたかったんです(笑 ちなみにこのパンはミニサイズなので3個食べれました。ライドの時に食べ過ぎるとお腹がつかえて辛いのでほどほどに、です(^^)
みっちゃん
2013/04/20 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
板垣坂〜清水谷 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる