みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前海岸ライド

<<   作成日時 : 2013/03/27 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

北風ピューピュー冬に逆戻りライド



3月26日火曜日
今日は午後から越前海岸ライドです
糠から大味に向かうコースだけど今日は北風
「向かい風もトレーニングのうち♪」と鬼教官は嬉しそうに仰いますが(汗


12時半鯖江某所を出発
日野川堤防は菜の花が綺麗でした
今日は晴れてはいるけど風は冷たく寒いです

画像



画像


(蝉丸の墓)
画像


(岩本観音)
画像


蝉丸の墓、岩本観音に立ち寄ったあと越前陶芸村の坂を登って小休憩
白山から糠に向けては快適下りです
海岸線に出て綺麗な景色を見てホッとしたのもつかの間、
ここから大味まで北上、つまり向かい風との戦い(汗

画像



画像



画像


向かい風でノロノロ走りです(汗
ロードバイクってつくづく空気抵抗との戦いだなぁって実感
時々横をトラックが追い越していくとスーッと軽くなるので少し嬉しくなります(笑

(ここのぎ漁港)
画像



画像


(呼鳥門前にある演歌歌手の石碑)
画像


へろへろりんで写真がほとんと撮れず(汗
風も冷たくいくらペダルを回しても体が温まりません
道路脇に植えられているラッパ水仙がとても綺麗でした

画像



画像


大味で休憩したあと宿堂までは緩やかな登り
ここでやっと体が温まりました
宿堂からは長い下り、太陽も隠れてきて再び寒くなってきます
寒さで縮こまっていたせいか肩が凝ってしまいました
今日は真冬のような寒さです



帰宅後、お昼に作っておいたカレーを食べすぐに入浴
冷え切った身体を温めやっと生き返りました♪




(走行距離 約85km)





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、こんちゃあ♪
北風ぴゅーぴゅーライド、お疲れさま! 
ホントに寒かったですね。我が家も手抜きカレーで
少し暖まりました。遊んで帰るとこのパターン(苦笑)

やはり花は女性に似合いますね。おっちゃんはボツ(^^)
次は追い風で走りたいです!

今年は意外と桜の開花が早いようです。またよろしく〜


YAMA
2013/03/27 12:00
YAMAさん、こんにちは♪
今日も寒いですね。せっかく咲いたカタクリも今日は縮こまってるでしょうね(^^)昨日は耐風・耐寒訓練お疲れさまでした。
遊んで帰るときはカレーとか麺類とかの簡単(手抜き)メニューが多いですね(^^; カレー粉は大量にストックしてあるのでいつでもOK!(^^;
次は追い風さくらライドでよろしくお願いします♪
みっちゃん
2013/03/27 13:18
こんばんは!

>「向かい風もトレーニングのうち♪」と鬼教官は嬉しそうに仰いますが(汗
鬼教官恐ろしい(^^;
春は向かい風との闘いですよねぇ。
昨日の私は南風だったので、行きは天国・帰りは地獄でした。

来月は桜ライド。楽しみですね〜♪
しょもも
2013/03/28 22:20
しょももさん、こんにちは♪
自転車はほんと風との闘いですねぇ。行きも帰りも天国ならいいんですけど・・輪行かしら (^^; 逆周りで南下する策もあったんですが、景色を取るか追い風を取るかで景色の方を取りました。海岸沿いを走るなら海により近い方がいいですもんね。鬼教官のスパルタライドは...(ll゚д゚ll)ガクガクブルブル
桜ライド楽しみですね♪自転車には一番いい季節到来ですね(^^)
みっちゃん
2013/03/29 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前海岸ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる