みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前海岸水仙ライド

<<   作成日時 : 2013/03/16 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

水仙の香りが爽やかでした♪




3月16日土曜日は越前海岸水仙ライド
前日のトレランの疲れが残っていますが大丈夫でしょうか(汗
鯖江某所に集合後、最初に向かったのは滝波ダム

画像



画像


宿堂からは気持ちよい下りです
海岸線に出ると水仙のいい香り♪
この時期ウェアリングに悩みますが、今日のウェアでは少し肌寒かったです
水仙の里公園で休憩後、水仙畑へ向かってヒルクライム開始!

画像



画像



画像



画像



画像


潮風に乗って爽やかな水仙の香り♪
花は終わりかけのところもあったけど多くのハイカーが景色を楽しんでいます
あちこちで写真を撮るのに止まるから今日のヒルクライムは楽チン♪

画像



画像



画像



画像



画像


どこを向いても水仙だらけ
途中でYAMAさんのバイクのブレーキが故障
道中の人にペンチをお借りし危機一髪で難を逃れました
私も色々工具を持っていないといけないなぁ
今日は晴れ予報でしたが雲が多く冬の空みたいです

画像



画像


梅の花があちこちに咲いていました
今年は水仙の開花がかなり遅れた模様で、この時期でも素敵な景色を楽しめました
展望台には向かわず急な坂道を下って海岸沿いに出ます
大味まで北上しますが海が近いので景色が良いです♪

画像



画像



画像



画像


水仙の里公園で休憩
YAMAさんは震えながらソフトクリーム
私は温かい大判焼き・・美味しい♪

画像



画像



画像


大味で海とさよならして宿堂まではジワジワと登りです
宿堂から糸生へとは待ってましたの気持ちよい下り
このバス停前は私の人が変わるターニングポイントです(笑




(走行距離 約71km)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、若いころよく大阪から車や単車で走りに行きました(笑)。
スイセンの時期は行ったことないなぁ、雪が怖くて。
前の記事の東尋坊、数年前に恒例の秋の赤兎山が雨でアウトになって、20人くらいで松島水族館とセットで遊びに行きました。
皆さんから大好評!
福井は本当にええとこいっぱいありますね!
かばきち
2013/03/17 06:57
みっちゃん、おばんですぅ♪
この時期のウエアには悩みますね。前回が
暑かったので今回は薄着にしたら、寒かった!

水仙畑は素敵な香りが充満していましたね。
正月に咲かなかった分、今頃楽しめています。
でも、今頃咲いてもお金にはならないんですよね。
栽培者は大変です。

次は糠かな? またお願いします〜  
YAMA
URL
2013/03/17 19:00
かばきちさん、おはようございます♪
近くにあると気づきにくいこともありますが、こうしてみるといいトコたくさんありますね(^^)おまけに海も山も近くてアウトドア派にはピッタリ(^^)
越前海岸は水仙の時期に行くと、海岸一帯にいい香りが漂ってます。海岸線は比較的雪は少ないのでまた来年でも皆さんと一緒にぜひどうぞ(^^)
みっちゃん
2013/03/18 09:15
YAMAさん、おはようございます♪
この日はまだ冬ウェアが良かったですね。せっかく治った風邪をぶり返さないようにしないと。ウインドブレーカーがあるとよかったです。
前日の疲れがありましたが手加減していただいたおかげで何とかいけました(^^;先生はどうしてそんなにパワフルなんでしょね〜(^^;まだまだ当分追いつくことはなさそうです(^^;次も手加減してね(^^;
みっちゃん
2013/03/18 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前海岸水仙ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる