みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東尋坊ライド

<<   作成日時 : 2013/03/16 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年初ライド♪



3月9日土曜日はロードバイクで東尋坊まで行ってきました
今年初のライドです
この時期ウェアリングに悩みますが走ると風は冷たいだろうと思い、
冬用アンダーに半袖ジャージとソフトシェルを重ね着しました
鯖江某所からYAMAさんと出発


(福井市スポーツ公園)
画像


いきなりYAMAさんの鬼牽きが始まり、ロード数ヶ月ぶりの私は涙目(汗
福井市スポーツ公園で休憩後、九頭竜川堤防を走って一路三国へ
今日は黄砂の影響か景色は霞んで白山も見えません

画像



画像


(竹田川)
画像


竹田川の橋のところで休憩
休憩といってもいつも写真を撮るだけのほんの短い休憩ナリ(汗
三国の魚市場付近でとても賑やかだったのはカニ祭りが開催されていたからでした

(東尋坊)
画像


(東尋坊)
画像


東尋坊は外国人観光客などで大賑わいでした
雄島へ渡る赤い橋は塗装工事中で写真だけ撮って折り返します
左膝付近に違和感があるので無理せずゆるゆるモードです(汗

(雄島)
画像


(三国龍祥館)
画像



画像


YAMAさんに酒饅頭をご馳走になりました、美味しかった♪
復路は大味まで越前海岸を走ります
海岸沿いは水仙の爽やかな香りが漂ってとても気持ちよかったです

画像



画像



画像


大味から宿堂までの緩やかな登りは極ゆるヘロヘロペース
宿堂からの長い下りは人が変わったように飛ばします(笑
それにしても今日は暑い!もうこれからは冬用ウェアじゃなくていいかなぁ?

画像



画像


めっきり暖かくなって自転車が楽しい季節になりました
色々と目標とすることが出来たのでまた自転車も頑張らないと・・
久しぶりのロードバイクはやっぱり楽しいなぁと思えた今日のライドでした♪




(走行距離 約96km)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東尋坊ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる