みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のMTBライド

<<   作成日時 : 2013/01/21 14:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

MTBで雪山探検♪



1月21日月曜日は近場の山へ今年初のMTBライド
雪は期待してたほどは無かったですが(笑
貴重な晴れ間で気持ちいいお散歩が出来ました

画像



画像


ルートは展望台から妙見堂付近までの往復
たくさんの人が歩いているらしく、道には足跡がたくさん!
雪道は滑りやすいので怪我しないよう押し歩き・・


でもせっかくなので乗ります(笑

画像



画像


出来るだけ遊歩道ではなく山道を探しながら進みます
今まで知らなかった道もあり、探検気分でとっても楽しい♪
今日はたくさんの人が歩いているのですれ違うたび質問攻めです(笑

画像



画像



画像


タイヤに雪が纏わりついてラッセル車状態
雪の急斜面を重いMTBを押して登ります
雪の量がもうちょっと足りないなぁ(笑

画像


展望台に戻って休憩
日野山がシルエットで綺麗に見えました♪







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、おばんですぅ♪
ふ〜ん、質問攻めねえ....
私もよく行くけど、だれも質問してくれません。
あ、1人いました! 年齢や仕事や住所を聞く
嫌なおっさんがいました(笑)

ウエア、汚れなかったの? 帰ってから背中を
見ると、泥が!  あまり良いウエアは禁物(苦笑)
YAMA
2013/01/21 21:32
YAMAさん、こんばんは♪
「凄いねぇ」とか「疲れないの?」とか「この自転車いくら?(笑)」とか「いつもここ登ってるの?」とか「トレランの人?」とか、そんな感じの質問です。職質はまだされたこと無いです(^^; 誰かYAMAさんに質問してあげてください!(笑
寒いと思って以前山で使用してたウェアを着たんですけど暑過ぎました。泥はね少ししてました(^^; やっぱしMTBは古いジャージでしょうか?(^^;  
みっちゃん
2013/01/21 22:42
そりゃあ質問攻めされますって(笑

雪の山道にMTBが異様な光景!!
福井の低山も雪は少なめですね〜。
しょもも
2013/01/24 16:12
しょももさん、こんばんは♪
一番したい質問は「何故雪山にMTB?」でしょうね。でもその質問は誰もしてきません。自分自身に問いかけることはありますが(笑
昨日登った荒島岳も大きなツリーホールが出来ていて春山みたいでした。明日からの降雪に期待です(^^)
みっちゃん
2013/01/24 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初のMTBライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる