みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国〜北潟湖〜大聖寺

<<   作成日時 : 2012/10/15 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

かおりちゃんと初ライド♪



10月14日日曜日
福井運動公園に7時半集合、YAMAさんは自宅自走です
今回はチーム「WIND POWER」のメンバー・かおりちゃんとの初ライド
楽しみだなぁ♪
今日は観光ポタですが、、、いつものとおり30km/hオーバー巡行(汗
まず向かった先はちょうど見頃を迎えた宮ノ下コスモス広苑

画像



画像



画像



画像



画像



画像


かおりちゃんとのツーショット嬉しいな♪
2週間ほど前に来たときには2分咲きだったけど今日はちょうど満開
広い苑内で思い思いに綺麗なコスモスの写真を撮りました
その後、九頭竜川沿いの気持ちのいい道を北上します
三国神社を過ぎしばらく進んだところで・・

画像


(三国神社)
画像


大きな音とともにYAMAさんの後輪タイヤがパンク!
(私の病がうつったのかしら・汗)
見てみるとタイヤに大きな傷が・・
ビニールテープなどは持参していなかったけれど
YAMAさんは見事これを補修、その後一日を無事過ごせたのでした
こういうことも見ていて勉強になります

画像



画像


(北潟湖)
画像


(吉崎御坊)
画像


(錦城山城址登り口)
画像


ワンダーランド前を通りR305を北上します
北潟湖まであっという間に感じました
吉崎御坊で写真を撮ったあと大聖寺へ向かいます
錦城山公園の城址を見に行きたかったのですがロードバイクでは行くことが出来ず残念

画像


(橋立漁港)
画像


(北前船主屋敷蔵六園)
画像



画像


お腹が空いたのでお昼休憩
YAMAさんとかおりちゃんはうどんを注文しましたが甘党の私は栗入りぜんざい♪
食欲の秋、色んなものが美味しく感じる季節です
食後はまた付近をポタポタ〜

画像



画像


片野海岸はサーフィンスポットのようで、ボードを積んだワゴン車がたくさん止まっていました
私も昔、似たようなことをしてたなぁ〜
苦労して沖に出て、楽しめるのはほんの一瞬(笑

(片野海岸)
画像



画像



画像



画像


(塩屋海岸)
画像


鴨池観察館は入場料が要るのでパ〜ス(笑
塩屋海岸に寄ったあと再び吉崎御坊に戻り芦原GCの間の道を通って南下します
ゴルフ場の芝生が綺麗でした♪

(吉崎御坊)
画像



画像



画像


海岸線はアップダウンが多く意外と疲れます
私の後ろにいつも控えめに付いて走ってるかおりちゃん
いつ本性を見せてくれるのでしょうか!?(汗

画像


(丸岡藩砲台跡でポージングのYAMAさん・汗)
画像



画像



画像


芝政ワールドは本日無料開放中とのことでした
丸岡藩砲台跡に立ち寄ったあと雄島から東尋坊に向かいます
今日は観光客が凄いです

(雄島)
画像


(東尋坊)
画像



画像


酒まんじゅうで休憩しながら三国の町をポタポタ
港町三国は色々と見どころが多いです
朝方は寒かったけど日中は暑くもなく寒くもなく気持ちいい♪

(旧森田銀行本店)
画像



画像



画像


九頭竜川左岸を走って南下します
YAMAさんが飛ばすので千切れないよう食いついていきます
かおりちゃんは相変わらず私の後ろにピタッ
・・でもこのあと、ついに恐ろしいことが(怖

(大安禅寺)
画像


本日最後の観光ポイント、大安禅寺に向かいます
緩やかに坂道を登り、そして前方に目も眩むような激坂が見えてきたとき
今まで常に後ろで控えめだったかおりちゃんが急に豹変(ガオッ
スパートをかけ先頭に踊り出たかと思うと激坂に向かって突進!
スイ〜スイ〜と軽そうに登っていってしまいました
最後にやっと彼女の姿が見れました・・(あ〜怖かった)

画像



画像



画像


その後はポタポタ走ってゴールの運動公園に到着
今日も見どころだくさんでとても楽しい一日でした
お二人に感謝♪



かおりちゃん、また行こうね〜





(走行距離 約121km)





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス綺麗ですね
それに劣らず御二方も美しい〜
朝は大変寒くなりましたが日中は25度くらいまで気温が上がるのでジャージとチョイスに一苦労です。年齢を重ねていくとですね・・・気温の変化に結構やられてしまいますこれだけは練習のしようがありません。天気と気温と時間ごとでチェックして旅立たないといけませんね(日帰りですが)
下から2枚目の写真のポーズ照れくささが抜けてくるでしょ色んな角度にもチャレンジしてみてください
ホシマル嫁より
2012/10/15 16:07
前々からみっちゃんには一緒に走ろうねってラブコールしてたけど、昨日念願叶って楽しいライドで一日満喫出来たよ

私も自分専用のデジカメ欲しくなったなぁ(笑)

山にも連れて行ってね
カオリ
2012/10/15 18:45
わぁ♪素敵な一面のコスモスですね!
この中を走るのは気持ちいいんでしょうね〜。

福井県も走りたいのですが、なかなか時間が・・(汗
しょもも
2012/10/15 19:08
みっちゃん、おばんですぅ♪
昨日はありがとさん〜

1日ライドは疲れました。でも、遠くに行けて
楽しかったです。次は紅葉求めて山コースかしら(^^)

だんだん追われて一生懸命ペダルを回します(苦笑)
今日、安物タイヤ(同じ)をポチッとしました。
YAMA
2012/10/15 19:13
ホシマル嫁さん、こんばんは♪
お褒めいただき誠にm(__)m でも奥様の美しいポージングには誰も叶いません。私もまだ照れくささが残っており中途半端でかっこ悪いです。色んな角度でもう少しアップで撮るようにと今度お願いしてみます(笑 ご指導ありがとうございますm(__)m(笑
この日のウェアは、半袖ユニクロコンプレッションにジャージ、夏用アームカバー、レーパンに裏起毛7部丈レッグウォーマーです。朝少し寒かっただけで今回は大丈夫でしたが、天候次第ではもうこれじゃダメですよね。お出掛け前に前に最低・最高気温のチェックを忘れずに、ですね(^^)
みっちゃん
2012/10/15 21:16
カオリちゃん、こんばんは♪
こちらこそ楽しい一日を有難うございました♪自己満足系ブロガー二人にあちこち連れ回されて大変だったでしょ(笑 裏方はあんな風になっているのです(笑
ブログしなくても、写真バシャバシャ撮ってるだけでも楽しいかも(^^)今は安いカメラも出てますね。
カオリちゃんの体力&脚力なら登山も大丈夫と思いました(^^)覚悟して待っててね♪
・・いえ、覚悟するのは私かも(汗
みっちゃん
2012/10/15 21:27
しょももさん、こんばんは♪
このコスモス畑は東京ドーム10個分の広さがあるんですって。なかなかステキな場所でしょ。この前、花に埋もれた写真が撮りたくて畑の土手に入ったら、クリートが泥だらけになってしまい大変でした。今回は道路から撮影です(^^)
福井県に来てみねの〜(来てください)。白山でもなかなかお会い出来ないし、近いようで遠いですね(笑
みっちゃん
2012/10/15 22:18
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました♪平地ライドでも一日となると疲れますね。山岳ライドと疲れ度合があまり変わらないと思うんですよね。次は紅葉腹8分目ライド(^^)先生のカメンライダー腹じゃなくて私の華奢な?腹加減でお願いします(笑
先生は飛ばしすぎますよ(^_^;)後ろでヒェ〜ってなってます(汗 タイヤもあんな穴が空くんですね(汗 良い勉強になりました。一日もってよかったです。バイクも消耗品で出来てるから大変ですよね(^_^;)
いつも楽しいライドをありがとうございます♪
みっちゃん
2012/10/15 22:35
こんにちは。^^
新しい仲間と走ることができて、楽しく良い刺激が貰えたみたいですね。
激坂と見たら突進!カオリさん、非常に分り易い坂バカの行動パターンですね(笑)
私は恨めしく青空を眺めて仕事してました(TT)
御一緒できなくて残〜念〜。。。
Fumi
2012/10/16 12:27
Fumiさん、こんばんは♪
それまで一度も先頭に出なかったかおりちゃんが、最後に激坂を見た途端、人が変わって突進しました。それしか見えていなかった模様です。あれを坂バカというのですね(笑 これで次のライドはまた一人旅決定です(笑 女性とはあまり走ったことがないので楽しく良い刺激になりましたよ(^^)
ほんと、ご一緒出来なくて残念でしたね。Fumiさんとは自転車より山でご一緒する方が多いですよね。次のライドはぜひ♪
みっちゃん
2012/10/16 18:36
こんにちはぁ!!
実に見所てんこもりのライドでしたねぇ♪
ボクも前日にコスモス見に行きましたが、
オッサン1人のピチピチジャージでは残念ながら長居できませんでした。。。
やっぱりレディの方が華がありますね^^

日曜日は楽しみにしております!!
ぴろぴろ
URL
2012/10/16 18:51
ぴろぴろさん、こんばんは♪
あちらの方も見どころだくさんでした♪意外とアップダウンも多く充実ライドでしたよ(^^)車で三国までは凄く遠く感じるのに、自転車だと何故か近いです(^^)
コスモスバックの写真はいい感じに撮れてるでしょ(笑 ジャージのデザインがいいんだと思います。メリハリがあって写真写りバッチリ☆お気に入りジャージです♪
日曜日、よろしくおねがいします(*^_^*) 
みっちゃん
2012/10/16 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三国〜北潟湖〜大聖寺 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる