みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前海岸

<<   作成日時 : 2012/08/16 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

酷暑ライド・・



8月16日木曜日
朝一の所用を済ませ9時半YAMA邸より出発
予報に反して曇り空ですがとても蒸し暑い朝です
走行してるときはそれほどでもないけど止まるとドッと噴出す汗
暑いのが凄くニガテなので今日はちょっと短めコースにしてもらいました
陶の谷駅跡で最初の休憩〜
でも写真を撮ったらすぐ出発です(泣
越前陶芸村の坂は辛いので今日はパスを願い出ました(汗

画像



画像


(鯖浦線陶の谷駅跡)
画像


(千足杉)
画像


熊谷トンネルに向かって灼熱のヒルクライム開始!
YAMAさんはとっとと行ってしまったのでひとりで頑張ります
額から流れる汗がサングラスに溜まる(汗
激坂をどうにか乗越え熊谷トンネルを抜けるとあとは天国
眼下の海岸線が低く、かなり高いところまで登ってきたようです

画像



画像



画像



画像


いつの間にか空は真っ青です
厨には新しいコンビニが出来ていました
すかさずピットインし、ガリガリ君とコーヒー牛乳で体を冷やします
ジューー!っと音がしました!(笑

(ここのぎ漁港)
画像



画像



画像



画像


怖いトンネル地帯は一気に通過
暑いけど海を眺めながらのライドは気持ちがいいです
水仙の里公園のソフトハウスはお盆は営業しているとのこと
早速ソフトとオレンジジュースで「ジューー!!」

(溶ける!)
画像



画像



画像


大味から宿堂は上り坂が比較的緩く快適です
宿堂からは待望の下りで飛ばします・・がすぐに沸点に到達し本日3度めの「ジューー!!」
YAMAさんは揚げパンを美味しそうに召し上がっていましたが
私はアイスとジュースの流動食しか喉を通りません(汗

画像





帰宅後、冷たいシャワーで生き返ったあと涼しいお部屋でコギコギ・・
・・ここもやっぱり暑かった(汗

画像





(走行距離 約72km)





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

越前海岸 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる