みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙坂山〜城山 

<<   作成日時 : 2012/07/11 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も林道探検に出発!緑のにおいは夏真っ盛り



ショップでMTBのワイヤー切れの修理と裂けてしまったタイヤを1本購入しました
春からタイヤを購入するのはこれで2回目
一体どんな荒っぽい乗り方をしてるんだ!って話だけど(汗
軽自動車のタイヤ1本分の値段がしたりして、自転車ってほんと金食い虫(汗



7月10日火曜日はこの前の続きで乙坂山周辺の林道探検です
丸山公園9時集合
神明神社横から林道へ入っていきますがいきなりの激坂続きですぐに汗だく(汗

画像



画像



画像



画像


サングラスに汗が溜まります(汗
MTBで下ってきた男性はYAMAさんのHPをご覧の方のようでした
山頂への巡視道入口を過ぎ甑谷林道終点からそのまま山道へ突入〜
この前通った道なので勝手が分かり気分的に楽です
クリート付のYAMAさん、ちょっとハプニングがあった模様だけど無事でよかった!
私は怖いのでいつまで経ってもフラットペダル(汗

(巡視道入口)
画像


(甑谷林道終点)
画像



画像


山道を抜けると坪谷林道に出ました
ここからは気持ちの良い下り
登りは暑くて死にそうだけど下りは涼しい風を受けて生き返ります
緑一色、むせ返るような緑のにおいは夏真っ盛りという感じです
林道出口には鎖の張られているところが多く、よそ見厳禁!

画像



画像



画像



画像


第二ラウンドは城山林道
鉄パイプのバーを越え舗装された林道をしばらく登っていきます
舗装された道はダートより幾分楽に登っていけます
山頂へは山道を200mほど押し歩き!

画像



画像



画像


城山山頂は狭い上に草だらけなので写真だけ撮って即刻退散
気持ちよく下ってパイプを乗越えたあと五智如来堂にて休憩〜
今日も冷たいゼリーを押し売りしました(笑
続いて第三ラウンドは栃川へ向けての「山ばく越え」
ダートな激坂は「前輪が浮く〜っ!」(汗

(五智如来堂)
画像


(山ばく越え入口)
画像



画像



画像



画像


峠を下ると綺麗な道路に出ました
栃川の名水「吉兵衛清水」の水が冷たくて美味しかった
YAMAさんから頂いたパンもとっても美味しかった!

画像



画像



画像



画像


今日はたくさん汗を掻いたわりには体重は1sしか減りませんでした
早期復活の範囲内(汗
週末には登山を予定してるけど
ここ数ヶ月間自転車で頑張った成果は得られるのかな?
いえそれよりも、登山は久しぶりなのでちゃんと歩けるのかな?



画像
(YAMAさんより頂いたGPS軌跡)



(画像は頂いたものを含みます)




(私の教科書♪)
画像






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

乙坂山〜城山  みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる