みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 国見岳ヒルクライム

<<   作成日時 : 2012/07/04 09:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

国見岳TT3回目、その結果は・・



7月2日月曜日
丸山公園に10時集合、
飲み物を持ってこなかったので付近の自販機で購入
丹生高校前の坂を登り途中旧道を通って織田へ向かいます
今日はヒルクライムがあるので疲れないようゆっくり走行(笑
剱神社で休憩したあと山中トンネルを通って梅浦に下ります
曇っていた空も海まで来ると青空
「海の色が綺麗ー!!」

画像



画像


(剱神社)
画像



画像



画像



画像



画像


トンネル地帯は怖いです
「お願い気付いて!」そう念じながら走ってます(汗
快晴無風の海岸線を気持ちよく走って水仙の里で休憩
ソフトクリーム屋さんは平日はお休みのようです

(越前水仙の里公園)
画像



画像


諸々の事由により途中で一度コケました(汗
私に怪我はなかったけどバイクが怪我を(大汗
チェーンが外れたけどYAMAさんが手を汚さず直す方法を教えてくれました
鷹巣までは高速巡行で一気に走り抜けます

画像


スタートから約47kmほど走ってやっと目的地に到着
いつもの地点から計測開始、YAMAさんには私より5分遅れてスタートしてもらいます
日差しが暑い!上まで体力がもつかなぁ
それより時刻は12時半、お腹がもつのかしら〜(汗

画像


この道を登るのは3度目です
1度目は鷹巣までバイクを車に載せてきました、2度目は水仙の里まで車・・
そして今日は鯖江から自走、なのになのに、
「今日は何だか調子がいい!」
いつもより若干スピードが速く、リズムよく登れている感じです
YAMAさんもなかなか追いついてきません(やったぞ♪)

画像


しかし、、、
調子の良かった前半戦終了〜
YAMAさんが追い抜いていき後半になると急激に疲れて大幅スピードダウン
「なんでぇ〜(泣)」
自分の中でイライラ感が募るっているのが分かるけど脚は回らない・・いつもより遅い(汗

画像


下り坂も踏み込んで走る元気もなく、山頂下の激坂を過ぎたあたりで迎えにきてくれたYAMAさんに遭遇
そのままずるずる登って風車のある展望台に到着
タイムは前回より2分ほど縮まっただけでした
「あ〜あ」

画像



画像


お腹が空いたので山頂の食堂で温かい蕎麦と冷たいかき氷を食べました
夏はやっぱりかき氷だねぇ
海岸線は青空だったのに山頂は曇っています
食べ終わって外へ出ると「あれっ 何だか涼しい・・」
奥平側へ向けて楽しいダウンヒルのはずだったけど寒くて震えてました
かき氷失敗(汗

画像


(五太子の滝)
画像


上一光付近でようやく晴れて暖かくなり気持ちよく下っていきます
五太子の滝は迫力のある立派な滝でした
再び海に出たあと大味から宿堂に向けては緩やかな登り
宿堂を過ぎると下り坂が続き35〜40km/hの高速巡行です

画像



画像


(吉江藩 七曲り通り)
画像



梅雨の最中の貴重な晴天の日
今日も自転車に乗れて楽しかった♪



(走行距離 約107km)



(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

国見岳ヒルクライム みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる