みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神山〜乙坂山

<<   作成日時 : 2012/06/30 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

林道探検隊はゆく・・林道の謎に迫るライド(笑



6月29日金曜日
丸山公園から出発、日野川堤防を通って健康の森へ
小学校付近から入ってため池横を通り激坂を登っていきます
階段を登っていく途中で散歩中の人に会いました
展望台からの景色もよくここは素敵な道です

画像



画像



画像



画像



画像



画像


階段を下りて道路に出てSTAGE.1終了
引き続いて天神山林道探検に出発
YAMAさんがGPSを頼りに林道入口を見つけますが鬱蒼として気持ち悪い道でした
YAMAさんは以前独りで来たとのことだけど私には絶対ムリ!(汗

画像



画像



画像


急坂で踏ん張ったらチェーンが2度ほど連続して外れました
見るとギアのシフトワイヤーが一部切れている模様・・乗り方が荒いのかしら(汗
帰ったら早速修理です(涙
KDDI中継基地から先は荒れていっそう気味の悪い道
二股地点で荒れた山道へ入り少し登っていくとこれまた荒れた神社が残る天神山山頂
なかなか楽しい道でした(汗
写真を撮ったあと反対側の谷筋を下りますがここも酷いヤブ道・・

画像



画像



画像


小さな橋を渡って道路に下り無事STAGE.2終了〜
ダニの被害が無くてよかったです(汗
そして最終STAGEは乙坂山の林道探検♪
坪谷林道の急坂は辛いけど頑張って登ります!

画像



画像



画像



画像



画像


坪谷林道の一番高い地点で冷たいゼリー休憩♪
沸騰した体を冷やしたあといよいよここからが核心部(笑
右手に細い巡視道入口を見つけそのまま押し歩きでしばらく登っていくと
やがて前方が明るくなり甑谷林道終点に出ました
YAMAさん大喜び(笑

画像


そのまま甑谷林道を進んでいくとまた右手に巡視道入口があります
バイクをデポし、その山道を登っていくことにしました
さぁ〜、この道はどこに行くのかな?わくわく♪

画像



画像



画像



画像


踏跡を辿って急な山道を登っていくと辿り着いたのは乙坂山の山頂末端でした
今日の探検は大成功!ってYAMAさんまたまた大喜び
天神山と乙坂山、二つの林道の謎はめでたく解明されました(笑

画像



画像


(神明神社)
画像


甑谷林道を下っていくと2月に山スキーで通った見覚えのある場所に下りてきました
神明神社で最後の写真を撮ったあと丸山公園に戻り、
林道探検隊は無事本日の任務終了♪





シフトワイヤーの切れたバイクは即刻入院(汗
ついでに以前より考えていたロードのカセットを
13−25Tから11−28Tに交換依頼しました
(ヘタレ脚の私には11は必要ないと思うけど・汗)
これでニガテな坂道も・・・フッフッフッ・・???






(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

天神山〜乙坂山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる