みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸岡から大日川ダム

<<   作成日時 : 2012/06/26 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

凄い方たちと山岳ロングライド・・感謝



6月24日日曜日
福井大学医学部駐車場付近から出発、集合場所の丸岡城へ向かいます
7時ごろ丸岡城到着、今日のメンバーが勢ぞろいしていました
その中の初対面の方々もいずれも私でもよく知っている凄い方ばかり
今日はマズいトコに来ちゃったかしら(汗


竹田から大内峠への登りで案の定みんないなくなってしまいました(汗
今日は相当なハードコースなようなので焦らずマイペースで登ります
大内峠で「おまたせ〜」(汗


富士写の周りをぐるっと周って立杉峠へ向かいます
激坂区間で危うく自分に負けそうになったけど何とか足付き無しで登っていきます
急坂が続くと当然のように一人旅(汗
けど必ず誰かが様子を見に戻ってくれたりして感謝です
登り坂に強くなりたい。。

画像


(立杉峠)
画像



画像


立杉峠からは私の好きな下りです
登りは辛いけど平地だけだと好きな下りが無い・・どちらを選ぶか(笑
那谷寺に立ち寄ったあと今度は牛首ヶ峠へ向けてヒルクライム開始


途中左膝に若干の痛みが・・ロードでの膝痛は初めてです
様子を見ながら登っていくけど峠までは長かった(汗
アップダウンのダム湖岸道路を走っていくとやがて本日の目的地・大日川ダムに到着
静かでとてもよい所、ようやくここまで来れました♪

画像



画像



(大日川ダム)
画像


膝の痛みはいつの間にか治ったようです
ダムからは再び気持ちいい下り
一向一揆の里で休憩したあと粟津温泉方面へ向かいます
今日は休憩以外はひたすら走り続けなくてはならず付いていくのに必死
写真撮る余裕は全く無し(笑

画像



画像


(山中温泉)
画像



画像



画像



画像


(竹田水車メロディパーク)
画像



粟津温泉から山中温泉、我谷ダム、近庄トンネルへと何度も坂を越えます
帰宅していつのもように地図でルート復習して改めて凄いコースだと思いました
駐車場手前でみんながスパートをかけたので私もマネてその後を全力疾走・・面白かった♪


今日は途中棄権が難しいルートだっただけに最後まで無事走れて本当に良かった
同行の皆さまには深く感謝です
今日走って(気持ちだけ?)また強くなれたかな
楽しく思い出に残る一日をありがとうございました





(走行距離約160km)



(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

丸岡から大日川ダム みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる