みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖〜奈良

<<   作成日時 : 2012/06/12 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

奈良まで行けたよ!自転車ってほんとに凄い乗り物・・



6月10日日曜日
鯖江6時集合、
高速利用で栗東ICを降り、湖岸道路の風車の見える場所に車を止め出発
付近は湖畔での休日レジャーを楽しむ人で賑わっていました
道の駅「こんぜの里りっとう」に向けて走っていきます

画像


画像


画像


「こんぜの里りっとう」手前はこれまで経験したことのないような超激坂区間!
車がよく通るのでジグザク走行もままならずヘロヘロリンの完全ノックアウト状態です(汗
「吐きそう・・」と言ったら「食べすぎ?」とYAMAさんに言われました(汗

(あと少しで「こんぜの里りっとう」)
画像



画像


止まると汗がドッと噴出します
しばらく休憩したあと峠を越え、その後本日の激坂パート2へ・・
坂回避の道もあるとのことだけど、ドSとドMのコンビは坂道を選択(笑
途中で寄った「三筋の滝」が爽やか、付近は緑が多く素敵な道です

画像


(信楽駅)
画像



画像


(新宮神社)
画像


信楽までは快適下りです
信楽の通りには信楽焼のお店が軒を連ね、巨大タヌキから豆タヌキまでタヌキのオンパレード!
ちょっと変わった光景でした
でもよく見ると表情も色々あったりでとっても可愛い♪

画像


(同化・・(笑)
画像



画像



画像


京都に入り木津信楽線も多くのローディが行き交います
木津川を渡って浄瑠璃寺へはまたもや激坂!
今日のコースは前半に激坂が集中しており後半脚がもつか心配(汗

(浄瑠璃寺)
画像


(浄瑠璃寺三重塔)
画像


(浄瑠璃寺本堂)
画像



画像



画像



(岩船寺)
画像


浄瑠璃寺は無料なので中に入って拝観です
素敵な細道を通って山門をくぐるとそこは心落ち着く空間でした
岩船寺は有料なので山門前で写真だけ撮ったらそそくさと退散です(笑
そして奈良に突入、ついにここまでやってきました、嬉しい、感激です♪

(東大寺)
画像


(東大寺)
画像


(大仏池)
画像


(奈良公園の鹿♪)
画像


世界遺産の周りは鹿や観光客、修学旅行生らでとても賑やかでした
鹿の写真を撮ろうとするけど動物って思い通りに撮るのは難しい
無料(エサ無し)だからかなぁ(汗
ぐるっと観光したら時間も押し迫っているので高速巡行で帰ります
ゴールまでまだ50km以上の道のり・・がんばるぞっ!

(木津川サイクリングロード)
画像



画像



画像



画像


(南郷洗堰(旧堰))
画像


(瀬田川洗堰(新堰))
画像


(石山寺)
画像


(瀬田唐橋)
画像


木津川サイクリングロードは多数のサイクリストが往来していました
山城大橋を渡ったところのコンビニでイチゴのかき氷を食べて休憩
生き返ったところで瀬田川沿いの道を南郷から石山寺へ高速巡行
最後の単調な琵琶湖サイクリングロードはヘロヘロになりながらYAMAさんの後を追いました

(琵琶湖サイクリングロード)
画像


画像



画像


スタート時と同じ場所にバイクを置いて記念撮影。。長い一日でした
本日の走行距離約150kmでまたまた記録更新です(笑
ロングだけど観光ポイントにもたくさん行けて良かった
奈良まで行けるなんて・・自転車ってほんとに凄い乗り物!!


YAMAさんにはいつも感謝です。。




(TM 7:15:35 Dst 149.14 Av 20.5 Mx 50.3)


(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

琵琶湖〜奈良 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる