みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭駒ヶ岳

<<   作成日時 : 2012/06/07 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美しいブナ林の新緑に癒されました



6月5日火曜日
一昨日訪れたばかりの熊川宿に車を止めて出発
風が強くて変なお天気なのでウインドブレーカーを持参します
河内川沿いにダム建設工事現場を過ぎダートな林道を延々登っていきます
しばらくは傾斜が緩いけどヘアピンカーブの頃から急登になり所々押し歩き
ウツギの花がたくさん咲いていました

画像



画像



画像



画像



画像



画像


途中で道路整備の軽トラ2台とすれ違いました
ギアチェンジでチェーンが外れ、リカバリーで指先が真っ黒(汗
林道が終ると山道になりよく整備された道を押し歩きで進みます
虫が多いけどパンツの裾に貼った虫除けシールが効果大!
下草の無い広々とした稜線はよ〜く観察しながら進まないとどこが道だか(汗

(林道終点、ここから山道)
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


ブナの新緑がとても綺麗です
池の周りの木にはモリアオガエルの卵がたくさんぶら下がっていました
この付近の道も不明瞭なので要注意
神秘的な池の周りをぐるっと周って美しいブナの森を進みます

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



(森林公園への分岐)
画像



画像


分岐から5分ほど登れば山頂到着
森の中は静かだったけどここは風が強いです
風を避けてお昼休憩、ウインドブレーカーを持ってきて良かった
今日も美味しいこしあんパン♪まさに何とかの一つ覚え(笑

画像



画像


(森林公園)
画像


森林公園への尾根を進み、分かりにくい分岐を左折し林道へ下ります
長い林道を一気に下りてダム建設工事現場を通り
最後に激坂を登らされ(汗)景色のいい新しい道を通って熊川宿に下りました

画像



画像



画像


誰にも会わず静かな山でした
次は紅葉の時期に訪れてみたいです




画像
(YAMAさんより頂いたGPS軌跡)





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

若狭駒ヶ岳 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる