みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 敦賀〜奥琵琶湖〜熊川宿〜美浜

<<   作成日時 : 2012/06/04 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

観光サイクリング(?)で疲労感たっぷり・・大満足♪



6月3日日曜日
敦賀の金ヶ崎緑地公園に
YAMAさん、obaさん、Fumiさん、ゲンゴロウさん、まっちゃん、私の6人集合
超アスリート系の皆さんと今日は「観光ゆるポタサイクリング」へ・・
本当に「ゆるポタ」なのか!?
一抹の不安を乗せてまずは気比神宮

画像



画像


R8から新道峠へ向けて坂道をうんしょと登ったあとは、大浦へと快適走行
登りで鈍行、下りで急行は私の登山スタイルと同じ(笑
この春走った海津大崎の桜並木道が懐かしいです
予定には無かったメタセコイアの並木道へ行こうということになり
マキノ高原へと向かってまた坂道を登ります

画像



画像



画像



画像


(メタセコイア並木道にて)
画像


街路樹100選にも選ばれている素敵な道でした
秋の紅葉、冬の雪景色も素敵かも・・
こんな道は自転車でゆっくり走るのが最高に気持ちいい!
途中のお店で美味しいジェラートを食べて休憩。。

画像



画像



画像



画像



画像


今津の船乗場で写真を撮ったあと熊川宿に向かって再び登りです
登ったり下ったり、なかなか堪える今日のルート
スピードも全然速いし、今日は「ゆるポタ」って言ったんじゃ・・!?(汗

画像



画像



画像



画像



画像


熊川宿は古い建物が歴史を感じる素敵な街並みでした
そこから田烏へ向かっては僅かな下り基調のこともあり時速40kmの高速巡行
「誰がゆるポタって言ったのよぉぉぉぉ・・・!!!」ゼェ、ゼェ・・


途中”みっちゃん食堂”ならぬ「かっちゃん食堂」にて燃料補給
そのあと海岸線に出て青い海を見ながら気持ちよく走ります
今日の天気予報は微妙でしたが良く晴れて暑い日になりました、晴れ男に感謝♪

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


三方湖岸を走りトンネルを抜けてアップダウンの多い海岸道路をやっつけるとと水晶浜
遠浅の海岸で以前何度か海水浴を楽しみましたが相変わらず綺麗な海でした
そしてあとは本日最後の峠越え、
何だかんだ言って今日はいくつ峠を越えたのでしょう(汗
頑張って登って馬背峠からは豪快に下ります
意外と元気は残ってました(汗

画像



画像



画像



画像


松原海岸では敦賀出身の大和田信也監督による映画撮影が行われていました
監督始め、大勢のスタッフやエキストラで時間を掛けて作り上げられる映画・・
一本の映画作りも人と人との繋がりですね
今日の日もそう、みんなと共にまた楽しい思い出作りが出来ました

画像



画像


これまでよりまた少し距離を伸ばして走行距離は約131km
心地よい疲労感で大満足の一日でした


同行の皆さま、ありがとうございます。。。




(TM 5:53:58  Dst 131.01  Av 22.2  Mx 53.6)




(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

敦賀〜奥琵琶湖〜熊川宿〜美浜 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる