みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三里山

<<   作成日時 : 2012/05/23 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

里山まったり登山・・



5月21日月曜日は近くの三里山へ
中新庄から登るのは初めてです
ため池横を過ぎると猪除けの柵がありロープを解いて登山開始
登山道は杉の倒木が酷く、枝がすぐに引っかかってしまいます

画像



画像



画像



画像


(泰澄の霊水)
画像



画像



画像


緑がとても綺麗・・
思い荷物を抱えているけど押し歩きでゆっくり登るのでそれほど疲れません
このルートは見所が多く飽きさせない道です
三里山にもこんな場所があったんですね
火事で焼失した権現寺跡には瓦が散乱していました

画像


(権現寺跡)
画像



画像



画像


階段を担ぎと押し歩きで登っていくと稜線の分岐に到着
少し休憩したあと南三里山へ向けて再び階段の登りです
途中の開けたところからは北三里山が見えました
そこからすぐに南三里山です

画像


(高源寺跡)
画像



画像



画像



画像


(南三里山から日野山を望む)
画像



画像


最近YAMAさんとの間でブームになっているこしあんパンを食べて休憩
すぐに売り切れになる人気の希少パンです(笑
冷凍ぜりーも美味しかった♪
蜂が煩いのでそこそこに下山
階段を下りて林道終点よりお待ちかねのダウンヒル♪

画像



画像



画像



画像


タニウツギがとても綺麗でした
意外と長い林道のダウンヒルはとても楽しかった♪
YAMAさんとお別れしたあと近所の堤防を走ります
桜並木はすでに夏の様相でした

画像


帰って見てみると膝のところに多数の擦り傷が!
知らない間に傷が出来ていたようです、気がつかなかった。。
YAMAさんによれば、MTBはトレパンじゃないとダメだとのこと・・(汗





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

三里山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる