みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルクライムレースの応援 +α

<<   作成日時 : 2012/05/21 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レース初観戦で刺激を受けた一日・・



5月20日日曜日は法恩寺山ヒルクライムレースの応援に行ってきました

6時にFumiさんと勝山某所に集合、彼はやはり自走です
そこから観戦場所となるスキージャムのホテルのところまで(プチ)ヒルクライム開始
早朝の脚はいつも以上に言うことを聞きません(汗
チェーン脱着場を過ぎ数日前にも通った道を再び登ります
タラタラ走っていると、
「みっちゃん、真面目に走ってね!ギュイーーーン!!」
・・ここにも鬼がいた!



ダンシング(立ち漕ぎ)すればスピードはかなり上がるけど
慣れない動きは体力消耗が激しく長続きはしません
教官より有難いご指導を受けました
ここは本日のレースのコースとなっているため早く登らないと・・焦る(汗
背後から登ってきたレース関係者の車の助手席のウインドゥが開き
「あの〜、大丈夫ですかもうすぐレース始まるんですけど



なんとかレーススタートである7時前にはホテル付近に到着
適当な場所でしばらく待っていると先導車と共に先頭集団が現れ大興奮
「うわぁ、かっこいいー!」
「がんばれぇーーー!」
誰彼構わず声援を送りその勇姿をカメラに収めます
レース観戦は初めて、それどころかこんなに多くのローディを見るのも初めてで凄く楽しい
女性トップの人が軽そうにペダルを回して通り過ぎていきました、男性顔負けの速さです!
みんな苦しそうな顔をしているけどその目はまっすぐにゴールを見ていて、
そんな一生懸命な姿はすごく輝いて見えました

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


(皆さんお疲れ様でした!)
画像


知り合いの皆さんも素晴らしい成績を収められ本当にお疲れ様でした
1時間足らずの長くて短い時間の間には様々なドラマがあったのでしょう
それぞれの更なる思いを胸に、次は秋のCactus Cup 。。
挑戦し続けるって本当に素晴らしいです
私も色んな刺激をもらってまたこれから頑張れるかな?

画像
(ぴろぴろさん画像ご提供)



画像
(Fumiさん画像ご提供)



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(平泉寺)
画像


表彰式終了後はYAMAさん、ぴろぴろさん、Fumiさんと平泉寺までポタリング
クライマーな皆さんと参道の激坂を楽しんだ(汗)あと
ぴろぴろさんご推奨ののむら食堂でとろとろ卵が美味しい親子丼を食べて帰路に着きました


有意義な一日をありがとうございます。。。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヒルクライムレースの応援 +α みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる