みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 国見岳から三国

<<   作成日時 : 2012/05/08 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

国見岳ヒルクライム2本目&三国観光・・



5月7日月曜日
YAMAさんは自宅から自走
私は水仙の里公園発着ということで今回は許してもらいます
駐車場で合流後、鷹巣へ向けて出発
まずは国見岳でヒルクライムの練習
2回目の今日も無事上まで辿り着けるかなぁ
そんな心配をしつつ海岸線を北上

(弁慶の洗濯岩)
画像



画像



画像



画像


あっという間にあの看板のところに着いてしまいました
ここでサイコンをリセットし計測開始
YAMAさんは私より2分遅れてスタート
30分ほど遅れてほしいんですけど〜(汗


ほんの数分でYAMAさんは私を追い越していきました
よし!今日も最後まで足は着かないぞっ!
前回は何も分からない場所で常に不安が付きまとっていたけど今日は違う
全体のイメージが沸くので気分は楽・・ただ脚が回らないだけ(汗


右手に小屋のあるところまで来るとあとひと頑張り
今日はタイムも意識して、緩やかな下りもペダルを回し続けます
山頂直下の激坂、ここだけはジグを切らないと登れません(汗
先に展望台到着のYAMAさんが私を迎えに下りてきてくれました。。

画像



画像



画像



画像


緩やかに回る1コ目の風車が前方に現れると凄く嬉しくなります
ほどなく2コ目の風車のある展望台に到着・・今日も足着き無しで登れました
気になるタイムは1時間21分で前回より約5分の短縮♪

画像



画像


けど問題はこれから・・次回また5分縮められたらなぁ
復路は小屋までは登り返しが辛いけどその後は快適ダウンヒル
直線道路で飛ばしたら最高速度52.6km/hで新記録達成♪

画像



画像



画像



画像


一気に下ってあっという間に林道入口到着「楽しかった〜♪」
そこから更に北上し三国へ向かいます
途中のコンビニで燃料補給
いつの間にかレーパン姿で平気で駐車場で座っておにぎり食べれるようになりました(笑

画像


(妙海寺)
画像


(旧森田銀行)
画像


(旧岸名家)
画像


(高見順の生家)
画像


(三国港)
画像


(えちぜん鉄道みくにみなと駅)
画像


(三国神社)
画像


YAMAさんに三国の町を案内してもらいます
酒饅頭が美味しかった♪
三国神社の例大祭である三国祭ももうすぐ
祭りの山車が山車蔵の中で出番を待っていました

画像


三国の町も入り組んだ路地や古い建物などが沢山あって、また自転車で探索してみたいです
東尋坊はまたの機会にし、水仙の里公園までひたすらYAMAさんを追いかけます
長時間の高速巡行は辛いのなんの・・(汗

(鉾岩)
画像


水仙の里公園でYAMAさんを無理矢理車に乗せます
そのまま自宅までお送りしようとするけど「宿堂で下りる!」とのこと(笑
宿堂からの下り坂で前を走るYAMAさんは車で追い越せないほど速かったです(笑





(走行距離 約99km)


(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

国見岳から三国 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる