みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越知山

<<   作成日時 : 2012/05/03 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新緑&山菜ポタで気持ちもお腹も満腹♪



5月1日火曜日
泰澄の杜から出発、武周ヶ池方面へ向かいます
西雲寺の芝桜は昨年は綺麗だったけど今日はいまひとつでした
池へと向かう坂道はいつものようにヘロヘロリン
お気に入りの場所でお決まりのショット♪

画像


(西雲寺)
画像


(武周ケ池)
画像



画像



画像


鳥居のある武周ヶ池神社の手前の分岐を左に登っていきます
キラン☆YAMAさんの目が光ってタラの芽ゲーット!
道標に従い鬱蒼とした山道へ・・クマ出そう(汗
幅広の立派な道だけどかなり荒れていました
しばらく押し歩きでワラビを採りながらゆっくり登ります
林道に合流するとやっと乗車♪

画像



画像



画像



画像



画像


車道に出たところでYAMAさんから教えてもらったコゴミを採取♪
越知神社でMTBをデポし奥の院へ往復します
ブナの新緑がすごく綺麗でした

画像



画像



画像



画像


奥の院でしばらく休憩
今日の行動食はこしあんぱんと珍しく炭酸飲料♪
飲み物は冷凍して持参したけど完全に融けていました
そろそろ冷凍ゼリーの出番かな
室堂に戻ると男性4人組が神主さんにお茶を勧められていました
殿池のところにMTBが4台置いてあり興味津々。。

(室堂)
画像



画像



画像



画像


展望台から登山道へ進みます
花立峠までそこは楽しいシングルトラック♪
楽しすぎて写真はほとんど撮れません
大人しくお習字をしていた女の子は大人になってこんなになりました(笑

画像



画像



画像



画像


花立峠から一旦下りエボシ山への激坂でスパート!
珍しくYAMAさんを追い越すけど私の貧弱エンジンでは長続きせずエンスト寸前(汗
山頂の桜がとても綺麗でした

画像


(悠久ロマンの杜)
画像



画像


キラン☆キランキラン☆
座ヶ岳林道ではあちこちでYAMAさんの目が光ります
丸々太ったタラの芽をおみやげに頂きました
立派な林道なのに車が全然通らない道です

(越知隧道)
画像


タラの芽、ワラビ、コゴミで今日の食卓はとても賑やか
この時期ならではの山菜ポタがとても楽しかったです




画像
(YAMAさんより頂いたGPS軌跡)





(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

越知山 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる