みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前さくらライド

<<   作成日時 : 2012/04/18 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地元でのんびりさくらライド・・



4月16日月曜日は地元お花見サイクリングです
YAMAさんと鯖江陸上競技場をスタート
まずは三里山麓を通って粟田部に向かいます
花筐公園の桜は咲き始めでした

画像



画像


「ん?」
乗車中、急に後輪に異変を感じました、嫌な感じ・・
止まって見てみるとやっぱりそうでした
めでたく(?)初パンクにてYAMAさんからチューブ交換の手解きを受けます
あれこれ教わるけど、う〜ん忘れそう(汗
家で練習しなきゃ・・
自立したサイクリストになるためには何でも自分で出来なくちゃならないのだ。。

少々タイムロスしたけど気を取り直して出発
3月にMTBで行った小丸城跡、城福寺、毫摂寺などを再訪です

(小丸城跡)
画像


(城福寺)
画像


(毫摂寺)
画像


どこも桜で華やかです
味真野小学校の校庭のど真ん中には某バンドのCDジャケット写真にもなった桜の大木
こうしてここでたくさんの子供たちを見届けてきたんですね。。

画像



画像


(越前の里)
画像



画像



画像



画像


越前の里の桜も満開でした
住宅街の空き地にも1本の立派な桜の木があり親子連れの憩いの場となっていました
何かと忙しい日々の中で癒されるひと時ですね。。

画像


(浅水川)
画像


(日野川)
画像


(紫式部公園)
画像


日野川河川敷の桜はやっぱり見事です
市街地を抜けて紫式部公園に立ち寄ったあとは越前陶芸村へ
R19を走り、途中で寄った相ノ木邸(重要文化財)は門構えの立派なお屋敷でした
陶芸村前の上り坂がキツかった!(汗

(相ノ木邸)
画像


(越前陶芸村)
画像



画像


(鯖浦線陶の谷駅跡)
画像


YAMAさんはどこへでも器用にバイクを立てかけるけど私は怖いので止めておきます(汗
それより今日は立ちゴケしました、何と左側に!(大汗)
膝を打ったけどそれよりバイクの方が大事です、何とか無事でほっ。。

画像



画像


最後は日野川河川敷の菜の花を見て帰りました
お昼を過ぎてお腹は空いたけど、綺麗な桜と菜の花で春色幸せ気分満たん♪




(走行距離 約68km)



(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

越前さくらライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる