みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロード朝練 板垣坂〜魚見坂

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

恐怖のアサレン・・




4月10日火曜日
一昨日の登山の筋肉痛が絶好調だというのに朝練に行きたいなどと言ってしまった
ちょっとした朝の軽い練習くらいに思って出掛けてしまった
それが恐怖のはじまり・・

画像


鯖江陸上競技場を8時半に出発
三里山の東側を通って粟田部に向かいます
「みっちゃん!ここ時速○×kmね!」
(脚が痛いんだけど〜。。)
「最高時速じゃなく平均時速でねっ!!」
言うが否やYAMAさんはギュイーンと速度を上げて行ってしまった・・
そ、そんなぁ〜っ(涙)

画像


一生懸命ペダルを漕ぐけど脚はダルイしスピードも上がらず
(まぁいいっか・・ひとりでのんびり走ろ♪)

お天気はいいしもうすっかり春です
あ、綺麗な梅の花♪
あ、菜の花も咲いてる♪
あ、、、
YAMAさんが停車して監視してた

役場横から板垣に向かい少しずつ上り坂
とろとろ走っていると、
「みっちゃ〜ん、これは朝練よ!ア・サ・レ・ン!!」

画像



画像



画像


朝練とは何なのか・・
授業前に部活とかの練習を「ちょこっと」やるあれじゃないの!?

長い長い上り坂をヘロヘロになって上り、板垣トンネルを越えたところでやっと休憩〜
朝練したいなんて、簡単に言うんじゃなかった(汗 
水分補給をし、落ち着いたところで須波阿須疑神社に向かいました
変わった名前の神社です。。

画像



画像


新保から魚見へ上って味真野に下ります
魚見峠への上りはそんなに距離はないので頑張って上ります
でもどんなに頑張っても速度が・・(汗

画像



画像


トンネルをくぐるとやっと下り♪
路面が濡れているところもあるので注意して下ります
越前の里の桜が咲き始めていました

画像



画像



画像


小丸城跡に立ち寄ったあと三里山の西側を通って帰りました




「みっちゃん、また朝練しましょうね♪」
身の毛もよだつ恐怖のアサレン・・辛すぎです



(TM 2:26:44  Dst 49.99   Av 20.4  Mx 47.4)



(画像は頂いたものを含みます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ロード朝練 板垣坂〜魚見坂 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる